台北でちょこちょこ食べ旅+ちょっとしたヒヤリあり旅

2017/3/7 
3回目の台北は個人手配で遊びにいきましたー。
旦那の仕事の関係で時間的に可能なのはエバー航空で3泊4日。
エバー航空で1人20000円巨根カブセル
レートは1NT$:3・7円

3回目の台北・・何しよう。どこか行く?・・的なゆるい感じで。夫婦ともどもお寺には興味なし。占いもダメ。マッサージもリラックスできないタイプ。淡水の夕陽・・? どーしたってモルディブの夕陽にはかなわんやろ。
九分・・1度位いくべきか? 人多いし 階段は膝痛いし。

結局、食べるだけか。でも、すっかり胃が弱ってきて、もはや台湾向きではない(笑)
だけど、なんだか行きたくなる台北。

写真は交通事故が頻繁におこる台北ですが、調度、接触事故をみました。みるみる渋滞ができてました〜。
でも、紅蜘蛛今回のタイトルにある「ヒヤリ」はこれではありません。
私のミスであわや・・パスポート紛失!!・・・。
0

目覚めた朝、雪

2017/2/27 
育ったところは、冬になると雪が降りました。

朝、布団の中で、
いつもより静かで、鼻の頭が冷たくて、
どこか遠くから、
ソリの音みたいなチェーンの音が聞こえてきて、
「ああ、今朝は雪なんだ」って思いながら、
母に起こされるまで、
布団の暖かさに包まれていました。

鼻の頭が冷たくなる、室温の寒さ。
今の子には、判らないだろうな。

天気予報で、明日の予想を見たら、
故郷は雪でした。

もう、起こしてくれる母はなく、
明日も静かに、彼女の墓石に、
雪は積もるのでしょう。

狼1号
蔵八宝
0
タグ: 狼1号



AutoPage最新お知らせ