2012/11/21 | 投稿者: みか

おいしいカニを買いに行く手間がかからず便利だと人気を集めている宅配ですが、カニ通販と同様にネット注文や新聞の折り込みチラシなどで販売されていることが多いですよね。


・宅配カニお得セット
ネットで宅配カニを見ていると、生のカニすきセットがあります。
自宅にいながら料亭でたべているかのような
良質だしのスープ、そのまま鍋に入れるだけです!そして1本1本丁寧にカットしたむき身と、厳選された野菜までついた宅配で届いたらお鍋だけ用意すればすぐ食べられる事が出来るので人気があるようです。
人数に合わせた家族セットなどとして販売されています。
それ以外では加工済みのカニを使った、ちらしやお弁当、お寿司なども宅配カニでよくみかけます。

・ギフトにも
カニの宅配には、いろいろ工夫され加工したカニ味噌のビン詰めや、カニ飯を簡単に作れるカニ飯セットカニの身を程よく味付けし、炊き立てご飯に混ぜるだけのものや、ご飯の上にカニがのっていてレンジで簡単に温めて食べられるといった商品など、特殊加工したカニの押し寿司の冷凍から寿司オードブルまで幅広く販売しています。

こういったすぐに食べられるカニ商品をもちろん自宅に宅配するのもおすすめですが、ギフトなどの贈り物やお歳暮ちょっとしたご挨拶なんかにも使えるお品だと思います。
年末年始で人が集まる機会が増える事と思いますが、こういった既に加工されたカニの宅配を利用して、おいしさをみんなで味わうのもいいのかもしれませんね!

最近ではピザにカニをトッピングしたシーフードピザや、カニのちらしとセットにうどんやそばの宅配をしたりと冬のカニのおいしい時期だからこそいろんなカニ商品が販売されています。

カニの通販でカニを頼むもよし!カニの宅配で簡単に食べられる加工カニを購入するのもいいですね。
0

2011/12/13 | 投稿者: みかみか

今日の夜のご飯はカニ鍋を作る事にしました。
毎日の挨拶が「寒くなりましたねぇ。」なんて言葉が飛び交う日々になりました。

冬と言えばかに!
寒い日にかには鍋!
心も体も温まる、家族団欒【かに鍋】はどうでしょう。結構安いのが買えるのかに鍋は、かにから美味しいダシが出るので、大変シンプルで簡単です。
鍋に軽く拭いた昆布と、水4カップを入れて、10分位置きます。

昆布を取り除き、鍋を火にかけ、煮立たせ、酒大さじ2・しょう油大さじ1・塩小さじ1を入れます。
お好きな野菜(白菜・えのき・豆腐・くずきり・ねぎ・春菊などなんでもOK)、かにを入れ、野菜が煮えたら、お好みで、ポン酢・紅葉おろしなどでいただきます。
(かには切り込みを入れると食べやすくていいですし、自分でかにを剥いたりするのが面倒な方は、かに鍋用のかにを用意すると大変便利です。)

そして、鍋のもう一つのお楽しみ!
鍋を食べ終わった後には、かにの美味しいダシが残っているので、かに雑炊といきましょう。
鍋の中に残っている具は取り除き、塩を少々入れて味を調えます。
ご飯を入れて、ほぐします。
クツクツと煮立ってきたら、溶き卵を回し入れて、火を止めます。
鍋の蓋をして、少しの間我慢我慢!2分程蒸したら出来あがり。
お好みで、刻んだ薬味ネギを入れたり、きざみのりを入れて召し上がれ!!
もう一味欲しい方は、ポン酢をかけて食べても美味しいですよ。
寒い日にどうぞ!!
0




AutoPage最新お知らせ