方向音痴な私

2014/9/26 
私は、かなりの方向音痴でして
もちろん、自他ともに認められています。


知らない土地のデパートや駅に行くと
入ってきた方向がわからず出て行く時には
全く逆に歩いてしまっていたりなんてことは日常茶飯事


知ってる土地でも、知ってる道しか基本通りません。
知らない道に行くと知ってる土地でも迷子になったり・・・
一度通ったら覚えるということはないため
1回行ったことが有るところでも2回目行けるとは限りません(笑)


正直、どうやって考えればいいのかわからないのですが
今日は、何度か行ったことの有るお店に行きましたが
ホントビックリしたのが、おおよその予想で迷わずいけたことです。


必ず、迷うだろうなぁと勝手に自分で思っていまして
お店の場所は大体覚えていたのですが
底に行く道順が一つしかわかりません。


しかも、生き方については知ってる道からしか行けないのですが
知ってる道は、めちゃくちゃ遠回りでして
それ以外から行ったほうが、間違いなく近いことがわかっていました。
たとえ迷ったとしても、こっちの方からの方が近いと思って
とりあえず、車を進めていたわけですが
本当に、そのまま一直線で付くことが出来ました。


ホント奇跡です(笑)。
自分のことながら・・・
職場の先輩の家が近いからわかったのかなぁ。


正直わかりませんが、友達に言っても
方向音痴なのに、よく一発で行けたなぁと感心されました。
このくらいで感心されるのもあれですが・・・


まぁ奇跡が起こった今日のお話でございました。
あっあと、ひとつ頭皮マッサージの仕方がわからないなぁと思っていたのですが
頭皮マッサージのやり方
こんなサイトを見つけることが出来まして
これもまた、軌跡ですねぇ。


こういうことが続くときには、続くので
他にもなにか起きないのかって今からちょっとワクワク気分の
今日の出来事でございました。
0

スバルトラヴィックの口コミ、評価

2014/2/1 
スバル・トラヴィックは2004年まで製造されていた
ダイハツの7人乗りのミニバンです。
そのスバル・トラヴィックの実際の口コミや評価を調べてみました。



【良い点】・新車で購入して10万キロまで走りましたが、
最後までトラブルなく走ってくれました。
・平均燃費が10程度と聞いていましたが、
私の乗り方が良かったのか分かりませんが、
平均で13程度は走っていました。
・個人的にシートの感触がとても良く、
長距離運転しても疲れにくかったです。
・15万kmまで乗りましたが、
シートがへたらなかったので、またスバルの車を買おうと思います。
・同クラスのミニバンやステーションワゴンより
断然トルクがあって良い車でした。
・加速性能最高。
・7人乗りなのに狭いという話を聞いたりしますが、
私は十分な室内空間だったと思います。
・当時トヨタのウィッシュとどっちにするか悩んだのですが、
安定感抜群だったのでトラヴィックにして正解でした。



【悪い点】
・3回エンジントラブルを起こしたので、
スバルには良いイメージが無くなった。
・7人乗りなのに、7人乗ると正直キツイ。
・いい意味では乗り心地が良いのかもしれないですが、
足回りがやわ過ぎてフワフワして気持ち悪かった。
0

近くのショッピングモール

2013/12/19 
今日は、珍しくお出かけです。
近くの大きなショッピングモールへ車でGO
目的は、下の子のお財布とコーヒーメーカーです。


何やら、つい先日に嫁さんが行った時に
コーヒーメーカーで良いのがあったから見に行こうってことで
出かけたわけです。


ちょうど、私も靴がほしいのと
後は普段着用のズボンがほしいのとありましたので
見に行くことにしました。


靴は、どうやら子供のも欲しいとのことで
丁度いいなぁってな具合です。


まずは、下の子の靴から・・・
女の子だからなのか?AB型だからなのか?子供だからなのか?
はたまた、単に性格が原因なのか?
本当に決めるのに時間がかかります。


上の子と一緒に、待ってるのが長いと思うほどでした。
ようやく決まってから、私の靴を見て決めて
ホント、私なんて早いものです。


あっこれって思ったら即決めですから
その後、私のズボンを見に行ったのですが
なんだか、サイズの調整とかありますし
面倒くさくなったので、また今度ってことにしました。


後は、コーヒーメーカーですが
良いのがあると言って、見に来たわけですが
どうやら、そこに無くなってて
お店の人に聞いてもわからないってことで今日は断念


最後は、ショッピングモール内のスーパーで
ちょっくらお買い物をして
そのまま帰りました。


子供達も、歩き疲れたと言っていましたが
なんだか、私も疲れました。


こんなに疲れるようなことばかりするから
これで悩むことになるのかもしれないと
ちょっと最近思うわけです。

0

今日は、バドミントンの練習日

2013/11/3 
今日は、バドミントンの練習日でした。
練習日と言っても私の練習ではなく子供の練習です。
しかも、チームの練習ではなく
県でもトップレベルが集まる練習


どういう巡り合わせか、別に上手くないのですが
そういう練習に参加させていただいています。
ということで、週イチでこの練習があります。


チーム以外の練習ということで
本来なら、チームコーチの許可をもらってる人だけということで
どういうわけか、うちの子も許可をもらって練習に参加


なんだか、うちの子は場違い的な場所なわけですが
側で、県のトップレベルの子供達の練習を見られて思うのですが
私が見てて上手な子には2つ特徴があるようです。


一つは、ステップをしっかりと使ってるということ
上手でない子は、バタバタと走ってる子が多いのに比べて
上手な子は、しっかりと基本のステップをマスターしています。


そして、もう一つは
状態が崩れにくいということ
もしかしたら、ステップをしてるから崩れにくいという
どちらも同じことなのかもしれませんが
ちょっと際どいところにシャトルが来ても
崩されずにしっかりと返しています。


ということで
チームで体幹トレーニングを良くやってて
あれって意味があるのかなぁ・・・
なんて思っていたわけですが、納得しました。


ということで、子供がバドミントンをやってて
上手になってほしいと思う人は
しっかりとしたステップを家でも練習させると
上手になるかもしれませんね。


どうぞ、お試しあれ
うちは、ステップは毎日練習するように
言っておきました(笑)


さてさて、上手になってくれるかなぁ・・・。

サクセス 効かない
0

家族でお墓参り

2013/9/12 
今日は、家族でお墓参りに行きました。
年に数回しか行くことがないので
みんなが行く時には、できるだけ一緒にと思っています。


曾祖母さんと曾祖父さんが入ってるお墓でして
私は、小さい頃曾祖母さんに大切にされていました。


ほとんど記憶はありませんが
珍しいことに、祖母の家ではなく
孫である私の父の家で過ごしていた曾祖母さん


私が親に怒られていたら
曾祖母さんのところに逃げて
助けを求めていたとか


どうやら、家を守る跡取りということで
大切にと思っていたようです。


曾祖父さんは、もっと前に亡くなってたということで
私自身は、会ったことも見たこともないわけですが
曾祖母さんを助けた人だとか


京都の方で誰かに追われてた曾祖母さんを
今の私の地元に連れて帰り助けてくれたって聞いてます。
どんな風だったか当時のことを、ちょっと知りたいなぁなんて思って
祖母に効いたりしましたが、曾祖母さんがあまり喋りたがらなかったようで
あんまりわかりません。


それでも、私を大切に思ってくれてた曾祖母さんですから
私も供養を忘れないようにしっかりしないとって思います。

M字用育毛剤
0
タグ: 家族 お墓参り



AutoPage最新お知らせ