出産を期にデジカメ買いました

2012/8/19 
今まではデジカメとかに興味は薄かったのですが、やはり子供が産まれて成長していく過程やお祭りや誕生日、日常の何気ない一こまを残したいと思い、出産を期にデジカメやムービーデビューをするママも多いですよね。

私もその中の1人ですが、携帯の撮影画像とデジカメの撮影画像の質の違いにかなり驚きました。
携帯で撮影したものを写真に落とした所、昔のインスタントカメラで撮影したかのようなふんわりとした仕上がりで、デジカメ撮影したものは、今時?のしっかり&ハッキリした仕上がりとなりました。

勿論どちらもいい感じですが。
ただ、日付が入るという部分ではやはりデジカメがいいですよね。

携帯によっては機能も付いている機種もあるかもしれませんが…。
しかし携帯やデジカメで撮影してから1つだけ欠点が…。
インスタントカメラの時代は、ある程度…だいたい25枚位?を撮影すれば自然と容量に達しますが、携帯やデジカメはかなりの枚数を保存出来るため、少しサボるとうっかり一年分程たまってしまいます…。
と言うかためてしまい現像が大変でした。自身の性格が現れてしまいますが…。デジカメで撮影したものは出来る限りその月で写真に代える方が、整理する分にもいいようですね。


カメラ 女子
カメラ 女子
カメラ 女子
カメラ 女子
カメラ 女子
0

オニオンペースとに挑戦

2012/5/31 
料理に没頭すること2時間。

料理といっても品物は一品も出来てないんよね。
全部下ごしらえ。今日はがんばったよ〜w

茹でたり みじん切りにしたり 炒めたり 焼いたり

なかでも、初めて「オニオンペースト」に挑戦!
できればもう作りたくない……

ずーっと火の傍についてかき混ぜること30分以上。
飽きた&冷えた

そういえば、塩をふってしばらく置くと半分の時間で出来るとかいう裏技があったようななかったような。。。
半分でも15分なんだよね@
やっぱりやめよう。オニオンペーストは。



化粧品 トライアルセット


0



AutoPage最新お知らせ