2013/4/20 | 投稿者: nao

今日のusmleの問題はこれです。「ある真性多血症で苦しんでいる39歳の白人女性は、ここ2日前からひどく、そして絶え間なく続く右上腹部1/4の痛みを訴えてクリニックへやってきた。検査の結果、肥大した肝臓が明らかとなった。それでは、他のどの所見が面接で確認されうるか?」ですね。今回の問題を解く手がかりは、やはり真性多血症ということと、肝臓の肥大の関係でしょうね。それでは正解は腹水ということです。解説によると、この患者はBudd-Chiari症候群または肝静脈の血栓による急性型ということのようです。そもそもこの疾患というのは、骨髄増殖性の異常、先天性の血栓異常、腹部内の腫瘍などがといった凝固亢進によって引き起こされるようです。そして腹水へと結びつく肝臓内の圧の増加はこの症候群の90%で見られるようです。まあここまでの情報から腹水であるということは導きだされると思います。しかしこの解説によると、この疾患は慢性的に進行するもので、なかなか状態から診断するのは難しいようです。
話は変わって、中古車の買い取り専門店で中古車を高く売るコツを教えます!というのを知ってますか?買取ってどうなのかな。
0

2013/3/12 | 投稿者: かんたん

昨日は有給使いました。
実は先月までがかなり忙しくて有給をほとんど使ってなくて今月3日くらい使おうかなーって思ってます。
いつもなら有給つかっても特に何も予定はたてなかったんですが、
先月、せっかく新車を買ったので、ちょっとドライブ行ってきました。

前乗ってた車を中古車に出したんですが中古車買い取りにすごく詳しい友達がいて、
その子から中古車 買取り 10万円以上お得に
なる情報をいただいて、なんととってもお得な額で買い取ってもらいました!
おかげで新車購入の際には大助かり☆

やっぱりもつべきものは友達ですね(^^)

昨日は暖かかったし、海に行ったり公園に行ったりしました。
自然とたわむれるってこの季節いいですね☆
もう少し遅かったら桜も満開なんだろうなぁ。。。

桜が咲いたらまたいきたいな☆
花粉症がいつも心配でお花見なんてもう何年もしてないけど、
今年はひさびさにやってみたいかも☆

近くの公園でゆっくり友達とお弁当食べるだけでもきっと楽しいだろうなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ