1 カレーを作るのに気をつけること  

たまにカレーを作るんですが、
最初に大きい鍋で野菜を炒めるのに
鍋の底が薄いと
すぐ焦げるんですね。
油を多めに入れてるんですが
やはり焦げてしまいます。
なので、手早く炒めるようにしています。

あとは水を入れて
沸騰させてあくを取り、
煮込むんですが、
ルーを入れたあとも
焦げないかどうか心配になるんですね。

ルーを入れたら
とろみが出て、焦げやすくなります。
前にちょっと目を離したら
結構底が焦げて
あまり美味しくないカレーになってしまったので
そこは気をつけています。

あと、隠し味にコーヒーとか
焼き肉のタレとかを入れますね。
結構美味しいので
毎回入れています。"

リバイタラッシュアドバンス

0

一人暮らしのハプニング  

私はが以前川崎に一人暮らしをしていた時の話です
仕事から帰ると、
アパートの鍵が、開きませんでした
???
困っていたら、隣に住む東南アジア系の若い男性が
大丈夫?と声をかけてくれたのです
そして何故か自分の持っているあらゆる鍵を持ちだして
私の部屋のドアに指しては試してくれました

心の中ではちょっと苦笑しておりましたが

親切にしてくれているつもりなんだろうなあ・・・
なんて思いながら、様子を見ていました

そのアパートはワンルームタイプなんですが、
その隣の男性の部屋からはいつも複数の人が出入りしていて
ちょっと不思議な感じがしていました

どうやっても鍵が開かないので
僕の仕事場に行くとマスターキーがあるよ
それを使えば開くんだよ
と言い出しました

なにそれ、なんなの、マスターキーってなに
この人何者?こわい!

一瞬で寒気がし、

今持ってくるから!と何回も言われましたが

不動産屋さんに連絡するのでいいですよ
といってなんとか断り

早めにそこを引越したのでした

今では懐かしい思い出ですね





0




AutoPage最新お知らせ