苦しむオバマ  

全てが米国次第だ。「マレーシアなどに対してすぐに厳しいルールを敷くのではなく、段階的になた豆歯磨き粉導入させればいい」(大手シンクタンク研究員)と“リーダー”の譲歩を期待する声は多い。それがTPP交渉全体を加速させる最善の策なのは間違いない。 【苦しむオバマ】 だが、オバマ米政権は議会や国内の畜産業界などとの板挟みに苦しむ。日米首脳会談後に両国が牛・豚肉関税維持などで事実上合意したとの一部報道を受けて、米国関係者が動揺。結果、5月の連休明けに予定していた日米関税協議が延期になった。豚肉を扱う業界団体などは日本の関税撤廃を強硬に訴え続けており、安易な譲歩は反発を招く。脆弱(ぜいじゃく)な政権基盤が米国のTPP交渉の手足を縛っている側面は大きい。 TPP交渉で残る大きな論点は関税、知的財産、国有企業の扱いに絞られた。関税分野は日米間の大筋合意が先決。ベトナムでほぼ行わなかった日米関税交渉はシンガポールで再開する見通し。日米首脳会談を経て加速しつつあるTPP交渉のモメンタム(勢い)。ただ、それが長く続くなた豆茶の保証はない。年内妥結へリミットが迫っている。
0

通販ラヴ!  

毎日消費する食料品でさえ、今はネットスーパーで注文すれば玄関先まで持って来てもらえる時代です。この便利さを知ってしまうと...通販はもうやめられませんよね(笑)。更には女性が通販でダイエット商品を注文する、といったように、店頭では求めずらい商品を購入するのにも、ネット通販は大いに役立ってくれているようです。最近は、エステサロンでも完全個室を謳ったスタイルが増えていることからも分かるように、個人のプライバシーが重要視されていますから、そういった面でも通販の増加は時代の流れといえそうです。
0

正社員雇用  仕事

やっと秋がきましたね。朝晩涼しくて、窓を開けて寝ると風邪をひきそうなくらい涼しくなりました。
昨日やっと管首相にきまりました。朝からそのニュースばかりで、政治家の人が忙しそうにテレビにでていました。管さんは「雇用、雇用、雇用」と何回も言うっていましたが、本当に実現してほしいです。職安でも正社員 求人の数は減っているし、なのに転職しないといけない人は増えているし、もっと求人情報 を増やしてほしいいです。働かないとお金は使えません。使わないと景気はよくなりません。若い人たちも正社員目指すアルバイトを頑張っています。管首相これからがスタートです。頑張ってください。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ