2012/2/21

原因は妊娠だけじゃないみたい  

つい最近、いわゆるデキ婚した妹がかなーりブルーになっています。初めは妊娠初期の色々な症状のせいで体調が悪いのかと思っていましたが、それだけでもない様子。どうやら我が妹、出産までに辿り着く過程を一切考えずに、出産した後...それも子供が3才くらいになってお揃いのファッションでお出かけする姿を勝手にイメージしてたみたいで(汗)。それが予想外のツワリの辛さや、お気に入りだった渋谷のエステに行かれなくなった(デキ婚にありがちな金欠のため)ストレスもあるのか、大騒ぎで結婚式を強行した頃のハイテンションが思い出せないくらいの落ち込みよう。いやだから...これからは子供中心で生きてかなきゃいけないんだって(汗)。デキ婚どころか相手もいない姉にこんなコト言わせんなよな(笑)。
0

2010/11/4

理学療法士が解明  生活

今日はいい天気で気持ちいいですね。秋日和です。こんな日に紅葉を見に行きたいですね。
テレビで肩こりの特集をしていたんですが、主婦は毎日の家事仕事に肩こりになる原因があったんです。理学療法士さんが一つ一つ解明していました。すべて納得してしまいました。そして、看護師さんが病気を治すには睡眠が大切だと言っていました。特にお年寄りは睡眠が浅くなるのでよく寝れるというのが大切なのだそうです。そのために一番いいのが枕を改善することだそうです。ホームヘルパーさんや生活相談員さんは気をつけてあげてほしいです。よく寝ることが元気になる秘訣です。
0

2010/11/4

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ