妊婦が映画館拒否される  日記

妊婦が映画館に入館されるのを拒否されたというニュースが飛び込んできました。

これは中国で起きた事件なんですがチケットを購入したのにも関わらず、席に付こうとした際に係員の方から妊婦の方は入館できないと拒否され、結局映画を見る事が出来なかったそうです。

これは日本ではあまり聞いた事のない事例ですが、なぜ妊婦は映画を見る事ができなかったのでしょうか。

その映画館の言い分によると妊婦の方に何らかの影響を与えるとしていますが、中国の掲示板などでは何度お妊娠中に映画を見たけど問題なかったという書き込みもあるので中国でも珍しいようです。

そして気になるのが実際にこのような悪影響があるのかと言うと、中国に専門家の話によると映画館の音響の大きさなどは、胎児に少なからず悪影響を与える可能性があるという事で控えたほうが良いそうです。

また胎児教育などと称して胎児に向けて大きな音を向ける方も多いと思いますが、悪影響を及ぼす可能性があるみたいなので、控えたほうが良いみたいです。

個人的にはてっきり胎児教育などは良いと思っていのですが、やり方を間違えると悪影響があるという事を知る事が出来たので、これからの参考にしていきたいと思います。

また妊婦になると肌などもデリケートになるみたいなのでVIOライン脱毛などは実践しない方が良いと聞いた事があるのですが、実際の所どうなのでしょうか。やはり色々と弊害がありそうなので、妊婦の友達に教えてあげようと思います。
0
タグ: 日記

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ