2010/4/22

夕食は8時前に済ませる  健康全般

夜、深夜テレビを見ながらお菓子を食べる。

至福の時間ですが、夜遅い間食は、脂肪を溜め込みやすくなってしまいます。

摂取するカロリーの多さも原因の一つですが、もう1つ、夜遅い時間に摂取したエネルギーは、発散しにくく体内に溜め込んでしまうからです。

これは人の体がそのようにできているため、どうしようもできません。

体脂肪が気になる方、お気をつけ下さい。

0
タグ: 健康

2010/3/9

雪やこんこ・・・  健康全般

いやぁ〜、今週は寒い日が続くなぁ〜と思っていたら、雪ですよ、雪っ!

先週が比較的暖かかっただけに、驚きですね。

まだまだ油断できません。

寒暖の差は体調にモロに影響しますので、体調管理、お気をつけ下さい。
0
タグ: 健康

2010/1/15

約8400億円・・・  健康全般

ユニクロの社長兼会長の柳井氏が二年連続で純資産額日本一になったそうですが、その額約8400億円だそうです。

金額が大きすぎて全く感覚が分かりませんが、きっと税金もたくさん納めていらっしゃるのでしょうね。

それはさておき、健康はお金では買えません。

いや、もしかしたら約8400億円もあれば買えるのかも知れませんが、少なくとも、私の想像の及ぶ範囲では、健康はお金では買えません。

健康の維持には毎日の継続が大事ですので、コツコツコツコツ続けて、いつまでも健康な体を保ちたいですね。

健康の鍵は継続〜入浴は簡単で続けやすい健康法!
0
タグ: 健康

2010/1/15

アンチエイジングの希望の星  アンチエイジング

元ヤクルトの高津投手が、台湾のプロ野球入りするそうです。

古田・広沢・池山らとともにヤクルト黄金時代を築いた高津投手、現在41歳とのことですが、40を超えて新しい環境に挑戦し現役を続けるとは、まさに、アンチエイジングの星ですね。

頑張ってくださいね。

まぁ、私は巨人ファンなので、高津投手にはあまり良い印象は持っていないのですが・・・(笑)
 
0

2010/1/13

水仙まつりに関する追記  健康全般

これは水仙に限った話ではありませんが、花の香りや植物の香りなど、自然の香りにはリラックス効果があります。

天然生薬のみを用いた薬用入浴剤にも、生薬の自然な香りが入浴のリラックス効果を高める働きがありますので、ぜひ、お試し頂ければと思います。
0
タグ: 健康



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ