2013/4/29

ネコのみ〜ちゃん  

こんにちわ〜。
みなさんは歯のケアってどうしてますか?

アナウンサーさんを見てて、白い歯っていいなぁと思って。
調べてみると、お家でできるものもいくつかあるみたいですね。
こちらとか↓
歯を白くする方法

ためしてみようかな〜って思っています。
おすすめのものご存知の方いませんか?


え〜と、、、
昨日は午後17時38分頃にネコのみ〜ちゃんに夕ご飯を与え終わりました。

夏期のみ〜ちゃんは骨が若干浮き出る程ガリガリなのに比べて、冬期のみ〜ちゃんはぽっちゃりです。

夏と冬では、脂肪を体に蓄積するなんらかの体の仕組みが違うのでしょうか。抱きかかえると手にもちゃっとした体の脂肪分が感じられる程です。

もしかすると、夏は暑いので余分な脂肪分を体に溜め込まず、冬の寒さに耐えるため分厚い脂肪分で体を覆っているのかもしれません。

動物の神秘とでもいうべきでしょうか。
0

2013/1/15

今日のデザートはプリン。  

今日のデザートはプリンです。
朝から作って冷蔵庫で冷やしています。

作るといってもプリンの素と豆乳を合わせて温めただけです。
粉が豆乳と混ざって溶けたらプリンの容器に入れて冷蔵庫に入れるだけです。

プリンの素のレシピには牛乳使用とかいてありますが、今回は豆乳を使ってみました。
どんな味になるか楽しみです。

プリンの素は簡単にデザートが出来上がるので好んで購入しています。
100円均一のお店で購入したり、スーパーで安売りの時を見つけたら購入してストックしています。

ケーキ屋さんのプリンカップに入れたので見た目、ちょっと豪華です。
くまちゃんの飾りのついたカップなので見た目はケーキ屋さんのプリンに見えるかもです。
今日のデザートが楽しみです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ