平成19年発足の育児サークルです♪ ちびっこ同士の遊び場&ママ同士の交流場として気軽に集まっておしゃべりやお茶で息抜きしませんか(*^^*)
次回予定2/2  

昨日は悪天候の中来てくれた皆様とゆっくり過ごしました
はじめましてのベビーちゃんも参加してくれました
先月のサークルから一ヶ月半ぶりに見たベビーちゃんの笑顔にもかなり癒されました

さて、次回は

2月2日木曜日
10時〜
コミュニティサロンゆかりの森たまちゃんち

お茶やおしゃべりをしながら節分にちなんだ簡単な鬼の工作などいかがでしょう

まだまだ寒いので体調に気をつけて秋田の冬を乗り切りましょう
1

次回予定1/19  

明日は1月のサークル日です

先週今週で小学校や幼稚園の冬休みが終わりました
皆さんはどんな冬を過ごしてますか?!
雪でおうちにこもりがちなベビーちゃんたち
気分転換にいらしてね
おもちゃで遊んだりおしゃべりしたりお茶しましょう
お待ちしています

場所  コミュニティサロンゆかりの森たまちゃんち
    潟上市天王字上北野4-397
    ショートステイゆかり追分様隣アクネスタウン内
    駐車場はたまちゃんちの前
    または隣のショートステイさんの駐車場もOKです

時間  10時〜12時(時間内の入退室は自由です)
持物  お子さんのお世話に必要なもの
    (オムツ、バスタオル、水分、おやつ等)
対象  0歳〜未就園児とその家族

写真は先月来たみんなが作った自己紹介カードです
それぞれ名前や趣味、子供の年齢、出身地や今住んでいる地域などを書いてます
はじめていらした方には材料差し上げます!
クリックすると元のサイズで表示します
1

12/1サークル日  

通算して第232回目のサークル日でした

今回は7組15名とhug組スタッフで楽しく過ごしました
追分にあるコミュニティサロンたまちゃんち、この場所でこの形式での開催がはじめてだったので場所がわからなかったり、戸惑った方もいたかもしれませんが建物の中に入ってみるととってもかわいい空間でしたよ〜キラキラ
ブロックやかわいいフェルトのおままごとなんかもあります

ママ用に準備したマスキングテープやシールを選んで自己紹介カード作りに夢中になったりお話したり、お茶を飲む暇も無かったお母さんもいらっしゃいましたね^▽^
まだ生後数ヶ月の赤ちゃんから1歳・2歳・3歳のキッズたちが来てくれてみーんなかわいかったです

次回は1/19木曜日10時〜です

作成したカードをみんなでじっくり見せ合ったりしたいですね
お子さんが遊んでいるそばでみんなが座れるようにテーブルのレイアウトを考えてみようかと。
はじめての方もどうぞ気軽にご参加ください

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
2




AutoPage最新お知らせ