teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

看護師と英語  

看護師と英語はあまり関係のないように思いますが、実は意外と使う機会が多いのです。
特に外資系企業と大きな病院で働く場合は、英語をよく使うので身につけておいた方が良いかもしれません。

外資系企業では、日常会話が話せるくらいの英語力を必要とされます。
英語が得意という方は、企業でのお仕事も良いかもしれませんね。

大きな病院である総合病院や大学病院では、外資系企業のように日常会話が話せないと働けないということはありませんが、よく外国の患者さんが来院しますので、話せた方が便利でしょう。

日本語が上手く話せない方もいますから、そのような方と接するときに困らないように少しでも英語を覚えておくと良いかもしれません。

外国の患者さんも安心して病院を利用することができますので、看護師にも英語は必要ですね。
0




AutoPage最新お知らせ