2013/4/30

加齢臭が気になる人にオススメのサプリメントは?  

加齢臭が気になりはじめたらサプリメントの利用をおすすめします。
加齢臭の気にならない体になるために、
サプリメントの効果を上手に引き出していきましょう。




皮脂に含まれているヘキサデセン酸が分解する過程で、
加齢臭の臭いを発する物質ができます。
つまり、ヘキサデセン酸が減少すれば、加齢臭を少なくできるのです。
皮脂を抑える栄養成分をサプリメントで補給する事で改善効果が期待できます。
体内の酸化を止める成分を含有しているサプリメントが適してます。
ビタミンC、E、ポリフェノール、コエンザイムQ10、
αリボ酸、βカロテン、アスタキサンチンなとです。
過剰な脂肪酸の分泌を抑えたり、酸化の元である活性酸素を除去することで、
加齢臭の少ない体にしてくれるようになります。




サプリメントで加齢臭に対する対策を講じるなら、
脂質の酸化を止める作用があるというコエンザイムQ10が特に良いとされています。
体の中に多くのコエンザイムQ10が存在していれば、
ノナネールという加齢臭の原因物質ができなくくなります。
体内に存在しているコエンザイムQ10は自分で作り出したものですが、
これが年齢と共に減少します。
コエンザイムQ10をサプリメントを利用してしっかり摂取すれば、
ノネナールの増加を抑えることが期待できます。




加齢臭を自分自身で自覚できるようになったなら、
サプリメントや食事から体臭を抑制する成分を摂取してみてください。
0

2013/4/27

加齢臭を抑えるサプリメントにはどのようなものがあるの?  

加齢臭を抑えたいときには効果があるとされる成分が配合された
サプリメントの利用が便利です。
加齢臭が気にならなくなる栄養素を効率的に補給するために、
サプリメントを使ってみてください。
体の中で作用して、汗や口の中の臭いを無臭に近い状態にしたり、
バラの香りにするサプリメントがあります。
酵母菌、ローズエキス、タンニンなどを主原料にしたサプリメントで、
加齢臭を気にならなくする効果があるというものが販売されています。
消臭効果があるとされる成分を中心に、サプリメントに配合してある商品が多いようです。




加齢臭を減らしつつ、心地良い匂いを体臭にプラスするというサプリメントも人気です。
バラの香り成分が作られたサプリメントなどが該当します。
香りのサプリメントは女性向けに商品で、汗や排泄物なども、
かすかなバラの香りしか残らないようになります。
狭い場所やエレベーターでの自分の臭いが気になるという人や、
トイレでの臭いを消したいという人から関心があります。




加齢臭は中年以降の男性に多いと思われているようですが、
女性でも40代を超える頃になると加齢臭がするようになったりもします。
40代以降に多くなるヘキサデセン酸は、分解されると加齢臭の原因になります。
ヘキサデセン酸が分解される事で体臭の一種であるノネナールが発生します。
体内から消臭する効果があるサプリメントで、加齢臭のない体になりたいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ