自家製鮭フレーク  

鮭フレークって買うと高いですよね。
遠足のお弁当をつくるために、おにぎり用の鮭フレークを買おうと
思ったのですが、値段を見て迷っちゃいました。

なので、鮭を買って、自家製鮭フレークを作ることにしました。
焼いてほぐすだけなのですが、骨を取るのが意外と面倒でした〜。

我が家はフライパンで魚を焼いちゃうので、一度に沢山の量の
魚が焼けるので、ほぐす身もたくさんになっちゃって。
でも大きめのフレークが沢山できたので、鮭フレーク好きな
子どもたちも満足してくれるでしょう♪

鮭フレークとごまを混ぜたおにぎりが好きなので
きっと喜んでくれるはず!
0

フローリングワイパーを雑巾代わりに  

普段の掃除の時、フローリング用のウェットシートは、
ドラッグストアのプライベートブランドのものを使っています。
理由は何より安いから♪

安いだけあって、シート自体はかなり薄くて
しっかりワイパーのヘッドに留めておかないとすぐによれてきます。
また、本当に湿ってる?というぐらいの拭き心地なので
あまり使いやすくはないです。

なので、私はウェットシートはワイパーに付けず
手にもって床拭きをしています。
それなら雑巾でいいじゃない、と言われてしまいそうですが、
手で持つには大判で厚手のシートだし、汚れたら捨てられるので
雑巾より手軽ですよ♪
0




AutoPage最新お知らせ