このHPの趣旨 (催眠術同好会)  ご挨拶

催眠術同好会は川崎市の近辺にお住まいの方を対象にしたHPです。
このHPの狙いは催眠術についてお互いに研究しあうことを目的としています。

会場は、ゆくゆくは公共施設をお借りして勉強会を開催する予定です。
しかし、人数がまとまらない内は民間の会場を借りて開催します。

あくまでも同好会なので利潤は求めていません。
開催の費用は各会員にて割り勘となります。

募集する会員数は6名を予定しています。
(男女各3名ずつ)

定員になり次第募集は打ち切らせて頂ます。
興味のある方はカメまでメールを送ってください。
メールは画面右側の中程にあるメッセージBOXから送信出来ます。

又は下記の MAIL から送信してください。
以上、宜しくお願いします。






掲示板はこちらです。







ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村












2

2010/9/22

斬新法 (暗示文)  深化法

暗示文

(斬新法)

催眠後に被験者を覚醒させ被暗示性の低下しない内にすぐに催眠に誘導する。
これを繰り返し被暗示性を高め深化させます。

「これから貴女を覚醒させます。1から3まで数を数えると貴女は目を覚まします。しかし、すぐに貴女は目が覚めると、とても眠くなって、目を開けていられなくなります。」

「瞼がとても重くなって、どうしても目を閉じてしまいます。目を閉じると今よりもっと気持ちが良くなって深い眠りに入っていきます。ではこれから3つ数を数えます。3つ数えてハイと言うと貴女は目を覚ましますが、すぐに又眠くなります。」

「イチ、ニイ、サン。ハイ目を開けてください。」

「瞼がだんだん重くなってきました。うっとりとなって眠くなりました。気持ち良くうっとりとなってきました。だんだん眠くなってしまいます。」



掲示板はこちらです。



ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村















0

2010/6/24

笑いの暗示文 (ストレス解消)  催眠技法

笑いの暗示文 (ストレス解消)


揺れていると何だか楽しくなってきました。
愉快な気分です。
それに理由も無いのに可笑しくなってきます。つい笑いたくなっちゃいます。
だんだん、口元がにやけてきました。


気取ってもダメです。もう貴女は我慢が出来なくなっています。
ぷ〜と、噴出しちゃいます。
ほ〜ら、笑い出しました。一度、笑い出したらもう止まりません。
次から次へと笑いが込み上げてきてげらげらと大きな声で笑いだします。

笑う門には福来たる。
こうやって笑っていると気分が良くなってきます。
お肌もツヤツヤして貴女はますます、美しく光輝いています。

まだまだ笑い続けます。
私が笑いを止めない限りそのまま何時間でも笑い続けます。
どんなに笑っても狂い死にすることはありません。安心して大笑いしてください。

笑いを止めるには脱力させればokです。




掲示板はこちらです。



ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村





1

2010/6/12

不眠症対策の暗示文 (催眠術同好会/川崎)  暗示文


不眠症対策の暗示文 (自律訓練法)



「背中が温かい。背中が温かい。背中が温かい。温かい、温かい。背中が温かい。背中が温かい。
背中がポカポカと温かい。温かい、温かい。背中が温かい。背中が温かい。背中がとても温かい、温かい、温かい。」


ぼ〜とした感じで上記の様に、しつこく繰り返します。(16回ほど)

「ポカポカと」
「とても」

こんな感じで体の上から足の裏まで温感に、ぼんやりと意識をもって繰り返します。




「背中が温かくなると今度は肩も温かくなってきた。肩が温かい。肩が温かい。肩が温かい。肩が温かい、肩が温かい、温かい、温かい、温かい。肩が温かい、肩が温かい。
肩がポカポカと温かい、温かい、温かい。
肩が温かい、肩が温かい、肩がとても温かい、温かい、温かい。」

「今度は肩の温かさが両腕に伝わってきた。両腕が温かい。両腕が温かい。両腕全体が温かい、温かい、温かい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要領はこう言った具合で単調にしつこく繰り返すのがコツです。



背中→ 肩→ 両腕→ 肩と両腕→ 再び背中→ 胸→ 胃→ 下腹部→ お腹全体→ 腰→ お腹と腰→ 両脚→ 足


「体のあちこちが温かくなってとても気持ちが良くなってきた。背中も胸も腰も足も体中が、どこもかしこも暖かい。体全体が温かい。」


(言葉の言い回し)

「体全体が温かい」
「体全体がポカポカと温かい」
「体全体がとても温かい」


ここまで行く前に体が弛緩して血液の流れが良くなり心地よく眠りにつくでしょう。
神経の緊張もとれてぼ〜とした意識になっていきます。
ダメな人?
何度でも繰り返してください。




(メモ)

1:自律訓練法の途中から体全体の温感をしつこく、上から下に向かって唱えていきます。
2:ゆったり落ち着いた気分+体の弛緩+ぼんやりと集中+単調なリズム
3:スタートは背中から入ります。
4:意識を体の一部に集中し余計な心配の種を考えないのがコツです。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村






2

2010/6/3

ダイエットの暗示文(催眠術同好会/川崎)  暗示文

ダイエットの暗示文


「私の潜在意識は私に一番ふさわしいやり方で私にダイエットをさせてくれます。
無意識は食事の量を減らしていると言う意識を私に感じさせない。いつもの自然な生活です。」

「無意識は私の心と体が少なくなった食事の量になじんでいくことを知っています。ダイエットの最中もダイエットに成功した後も無意識は私が色々な事に関心を向けるように仕向けてくれます。」

「趣味や仕事や遊びを楽しみながら私は日常茶飯事にダエットを続けていけます。目の前の大きな鏡に映る私は美しく輝いています。とても引き締まったボディーは脂肪が落ちてスマートです。ダイエットはとても楽しい気分を与えてくれます。」

「スマートになった私は身も心も浮き浮きし健康になっています。私は自分の体に大満足することが出来ています。朝、昼、晩と三度の食事は規則正しく摂れて以前よりずっと少ない量で満足出来ます。」

「魚や野菜中心の食事で脂っこい肉や甘い物はそんなに欲しくありません。食事は良く噛んで味わって食べています。ゆっくり時間をかけて良く噛んで楽しい食事が出来ています。」

「私はとても引き締まった素敵なボディーになっています。道ゆく男達は振り返り私を見つめます。私はとても満足しています。スマートな私は体を動かすことが大好きです。散歩をしたり動き廻ることがとても楽しいです。」

「私はスマートになった体を楽々と維持しています。もう以前のような、ぶくぶく太った、みにくい豚にもどることはありません。そんな私自身をとても誇りに思っています。」


(メモ)

1:無理に食事を減らしてもストレスからすぐに元に戻ってしまいます。
2:必要な栄養とカロリーで十二分に満足出来るようになります。
3:スマートな私は健康で美しく光輝いています。
4:とても満足しているので昔の豚には戻りません。
5:以前にも増して明るく自信に溢れ行動が出来ます。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村






2

2010/5/16

自律訓練法のメリット  リラックス

自律訓練法


自律訓練法とは暗示で深層心理(無意識)に働きかけ心の持ち方を変えます。すると健康、性格、行動が劇的に好転する魔法のツールです。
人生に悩んでいるあなた!
魔法のツールを手に入れてハッピーな毎日を手にいれましょう。



自律訓練法=自己催眠

催眠と聞くと尻込みする貴方も日々の暮らしの中で沢山の催眠状態に陥っています。
テレビの宣伝、電車の中での居眠り、ゲームに熱中、寝る前のまどろみの時間、etc。
これらは全て催眠状態です。緊張感が溶けゆっクり寛いだ状態です。

又、一つのことに熱中すると周りの状況に意識がいきません。脳の一点が活動して他はお休みしているのです。要するに周辺に身の危険が迫れば、それに対処して緊張し脳の細胞がフル動員されて活発に行動します。
それに対して正反対の緊張の緩んだ状態がトランス状態です。



自己催眠のメリット

1:いつでも、何処でも他人の手を借りずに催眠状態に入れます。

2:健康を手にいれる。
免疫力のアップ、禁煙、ストレス解消の手助け

3:美容
ダイエット、便秘、心の安らぎ、お肌の輝き

4:行動
社交的になる、学業成績アップ、集中力のアップ、潜在能力を引き出す。


このツールを手に入れれば人生ばら色です。
壁にぶち当たりグジグジ悩んでいる時間があればトライしてみる価値はあるでしょう。
自律訓練法をマスターすれば免疫力がアップし病原菌を寄せ付けない健康な体が手に入ります。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村






1

2010/5/5

自己暗示文の作成のコツ (催眠術同好会)  暗示文



自己暗示文の作成のコツ


1:リズムが大切です。覚えやすい短い文で易しい言葉を使う。
2:肯定文にします。・・・○○している。○○で満足する。
3:現在進行形を使う。・・・○○である。○○を手に入れつつある。
4:言い回しに変化を付ける。・・・まったく同じ言葉は機械的で暗示の効果が薄くなる。・・・楽しい。面白くて仕方がない。楽しんでいる。
5:自己暗示文は「私」を多用します。・・・私は私の意見に自信を持っています。



ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村






0

2010/4/26

自立訓練法のスキル  


自立訓練法のスキル

催眠術と聞くと「怪しげな世界」と警戒する人が大多数でしょうね。そんな方に自立訓練法をお勧め致します。

潜在意識に働くことで自分の望む希望像に変身できます。これはトランス状態の中で良いイメージを描き潜在意識を書き換えていくのです。そうすることで自信も生まれ良いオーラが発散されます。結構、効果があり一流のアスリートはマスターしているそうです。
今日から貴方も大変身にチャレンジしましょう。



自律訓練法は、自分でこれから説明する6つの暗示をかけることによって行います。服装は楽な格好にして少し堅めのベッドに仰向けに寝転び深呼吸をします。気持ちが落ち着いて全身の力が抜けリラックスしてきたら始めます。

 1.両腕と両足が重たい
 2.両腕と両足が温かい
 3.心臓が規則正しく打っている
 4.呼吸が楽だ
 5.お腹が温かい
 6.額が涼しい


 以上6つの暗示を、一つずつゆっくりと(ある程度、実感できるまで)順番通りにこなしていきます。最初から「両腕両足が重たい」と暗示をかけるのではなく、「まずは右腕が重たい」というように、少しづつ丁寧にやっていってください。目安は、各項目につき1分前後です。

6項目全てが終了した時点である程度のトランス状態に入っています。それからご自分の願望する暗示の言葉をかけてみてください。例えば

「全身がリラックスし、とても気持ちよくなる。」
「テストの時に少しも緊張しない。自分の実力が100%出しきれる。」
ダイエットをしたい人は、「間食をしない」「間食をしない」と、自分が間食をしないイメージを心に思い浮かべ、繰り返せばいくのです。そしてダイエットに成功した時の素晴らしいプロポーションをイメージします。


催眠術では、終わり方が非常に大切です。いきなり飛び起きては後で不快感を覚えることがあります。そのため覚醒するときは、

「ゆっくり5つ数えると体に力がもどり、目覚める」

などと、最後の暗示の言葉をかけることが重要です。
目覚めたあとで簡単な伸びの運動をしたり片手の指を親指から小指まではじくことも覚酔する方法として良いです。この覚酔作業は忘れないようにしてください。

自律訓練法を練習する時間に一番良いのが朝と夜です。毎日習慣付けることにより、より簡単に深いトランス状態に入っていくことが出来るようになります。就寝前の自己催眠時はそのまま眠ってしまってもかまいません。時間が経てば自然に覚酔できるように体はできています。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


1

2010/4/16

催眠理論  催眠術とは


催眠理論

現在、催眠理論は完全には解明されていません。しかし、MRIなどの最新医療器を利用できるようになり脳の構造や機能が精密に解明されれば催眠の理論も遅かれ早かれ解明されることでしょう。



(昔から言われてきた催眠理論)

1:ヒステリー説・・・ヒステリー患者は催眠に掛かりやすい。
2:催眠説・・・催眠と睡眠は大脳禁止効果を拡散している。
3:分離説・・・催眠時は覚醒時と異なる人格像が現れる。
4:条件反射説・・・言語刺激により身体的変化が引き起こされる。
5:暗示説・・・催眠により被暗示性が亢進する。

6:感情転移説・・・施術者と被催眠者の人間関係
7:目標努力説・・・被催眠者が施術者の意図に積極的に協力する。
8:役割説・・・被催眠者は催眠された人としての役割を演ずる。



(メモ)

ヒステリー患者は催眠に掛かり易い。
暗示は繰り返し与えるとその反応が強化される。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


1

2010/4/14

第2回 催眠術勉強会のご案内  勉強会

こんにちは。

第2回目の勉強会を予定しています。
参加希望の方はメールをして下さい。


実施日:’10年8月8日 (日)
時間:13:00〜15:00 (2H)
場所:川崎市北部のカラオケ店
参加費:千五百円 (教科書付き)
条件:18歳以上の男女

尚、参加人員は男女、各3名で締め切らせて頂きます。

以上、宜しくお願いします。


メールは下記からどうぞ。
http://nizigaoka.news.coocan.jp/0911/blog-teacup-hp/bbs/post/postmail.html





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


0

2010/4/13

催眠の理論について  催眠術とは

催眠の理論について


催眠の理論について「催眠心理研究会」の野口長生氏が分かり易く簡潔に述べています。興味のある方は一読することをお勧めします。



催眠再考察 U
http://www.iris.dti.ne.jp/~n-ko1/hypnosis2.pdf



催眠心理研究会
http://www.iris.dti.ne.jp/~n-ko1/index.html




ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


0

2010/3/1

解催眠法 (簡易)  解催眠

解催眠法 (簡易)


「私が3つ数えると気持ちよ〜く目が覚めます。

1つ  両手両脚に力が戻ってくる。・・・力強く
2つ  全身の力が戻ってくる。意識もほとんどしっかりしてきた。

さぁ、まもなく目がさめます。すごく爽やかに目が覚めます。
3つ (パチンと手を叩く)

大きく伸びをさせ深呼吸をさせます。





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


0

2010/2/5

暗示文 (催眠術同好会)  暗示文


暗示文 (凝視法)


ゆっくり息を吸って〜 吐いて〜
体中の力を抜いて
深呼吸を忘れないで
そのまま目を逸らさずにじ〜と見てください
酸素が廻ってきて頭がぼ〜としてきたでしょう

目を逸らしてはダメです。私がいいと言うまでじ〜と見つめてくださいね。
瞼が少し疲れてきました。
私がいいと言うまで目をつぶらないでくだい。
目が疲れたから瞬きが多くなってきたね
呼吸はず〜と深呼吸ですよ


瞼が重くなってきた
瞼がどんどん重くなっている
瞼がどんどん重くなる
私が3つ数を数えると目を閉じていいですよ。
とっても気持ちがいい


ゆっくり・・・ゆっくり・・・落ちてゆきます。
私がこうして体をゆすると頭の中がぼ〜として気持ちがいいでしょう
そのまま何も考えなくて良いので私の声だけ聞いてください
右手がだんだん重くなってゆきます
そう、おも〜い重〜い・・・とっても重〜い・・・膝にじっとくっついてゆきます。

あなたは頭の中で同じ事を繰り返してください。
右手がおも〜い・・・おも〜い・・・どんどん重くなる
肩の力を抜いて下さい。右手がなぜか重い・・・左手も重い
どんどん、重〜い・・・おも〜い。

(続く)




ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


1

2010/1/30

ニコニコ動画 (催眠術)  お勧めサイト


ニコニコ動画 (催眠術)



ニコニコ動画に登録すれば,いい催眠術の動画が見られます。登録は無料で使い捨てメールでOKです。催眠術をマスターするのには、いい時代ですね。

登録しない手はないです。

URL
http://www.nicovideo.jp/





ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


1

2010/1/29

最高の動画です。(催眠術同好会)  暗示文



催眠術の施術の勉強に最高の動画です。
暗示文がクリアです。興味のある方はどうぞ。


但し、画像はふざけているので画面は見ないようにして下さい。


http://bakusyouten.blog92.fc2.com/blog-entry-2796.html




ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川崎情報へ
にほんブログ村


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ