2013/7/5

粋なことをしはるね。  

20世紀フォックスのロゴになんと富士山が。
きゃー、素敵な演出。
これぞ粋ってもんだ。

78年の歴史で初の試みが実現したとの報。

これは、ヒュー・ジャックマンが主演を務める映画『ウルヴァリン:SAMURAI』の冒頭でのシーンだ。

20世紀フォックス映画のロゴが日本仕様になることに。すげーぞ。
富士山の世界遺産効果がこんなとこにも。
これは、78年にわたる同社の歴史で、ロゴマークに日本が登場するのは初めてのこと。快挙だぜ。

このロゴは富士山の世界遺産登録発表に合わせて制作されたといい、
今回が世界初公開。いえす。日本を舞台にした本作だから、いい演出だね。話題作りにもいいし。

少なくとも日本人は好印象持つのは間違いないからね。

さらに、ヒュー・ジャックマンは日本での人気も高いし、一石二鳥なんでは?



0

2013/6/22

ビットコインとはなぞや?  

「ビットコイン」という名前のコンピューターとインターネットの中だけにある仮想通貨を使う人たちが、世界各国でじわじわと増えているというニュース。

新しい時代の通貨としてにわかにひろまりつつあるらしい。

でも、よく仕組みが分からないのよね。

記事アップしていたブログによると。

使い方は、ドルや円などをインターネット上でビットコインに換えて相手に送金。受け取った側も、自国の通貨にネット上で換金し、自分の銀行口座から引き出せる。ネット通販などで使われている「ペイパル」などの電子決済との違いは、コインが独自の価値を持ち、通貨のように振る舞うことだ。

とのことらしいが。
為替とか関係ないのかな?
不正はないのかな?

保証はあるのかな?

など、疑問は山積みだけど、確実に新しい通貨の歴史が幕開けしているようだ。

現金は近い将来なくなるだろうし。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ