2010/7/6  13:58 | 投稿者: HiDE

今年の始めにこのteacupに移籍して来て
と言うか出戻って来て半年間毎日書き綴って
これが250記事目となった・・・
使い勝手は悪くはないんだけどさ
とにかくアクセス出来なくなったり
突然iPhoneからはコメント出来なくなったり
基本的にiPhoneがメインでアクセスしてるから
それだと困るのさ、1ヶ月前くらいから
色々とBlogお引っ越し先をさがしていた
今まで使って来たBlogSiteはなぜか
スマートフォン用のタッチ表示に切り替わってる
それはそれで嫌なのさ(苦笑)
ここもそのつもりなのか??

このteacupではこの記事を最後に引っ越す事にするよ
今度の引っ越し先はここです。
    ↓
Blog Life's Journey・・・...

明日の7月7日から新Blogでまた書き綴って行くから
よろしく・・・

尚、こちら「風をさがして・・・』は
これからも書いて行きます
    ↓
Blogger 風をさがして・・・
HiDE's iPhone
0

2010/7/6  1:07 | 投稿者: HiDE

終電が過ぎ去った後の駅は人もまばら
虚しさだけが漂う空間がそこにある
今日が昨日に変わり明日が今日になる
今日と明日の狭間の時間・・・

行き先もわからず歩き続ける旅人は
ここには居ない・・・
居るのは今日に疲れたタクシードライバー
ラジオから流れるミュージックを聴きながら
iPhoneとにらめっこして時間を潰してる
もうじき俺の今日がやっと終わる・・・

HiDE's iPhone
0

2010/7/5  21:36 | 投稿者: HiDE

作詞を担当してくれたアーティストから
詩が送られて来てからほぼ一週間
イメージは詩を読んだ時点で湧いていた
一週間黙々とその事だけが頭を駆け巡る
テンポ、曲調、複数人で歌う事
それらを加味して決めた曲調とテンポ
よっしゃとギターを抱えて曲調に合わせ
コードを立て続けに弾き漁る…
この感じだな、ここで歌詞を乗せて口ずさむ
一発目で「これだ!」最初の一行で決まった
後は早かったよ!
一気に突き進むいつもの俺のパターンさ
一通り出来た。
明日・・・完成するかも知れないぞ!
コンピレーションアルバムのラストナンバー
そしてタイトルナンバーのコラボ曲だよ!
自分が歌うだけの曲じゃないからなぁ
この曲に関しては俺は作曲家さ・・・

HiDE's iPhone
0

2010/7/5  15:35 | 投稿者: HiDE

昨日は久しぶりに街に繰り出した
平塚の街は七夕まつりで賑わってた
俺はまつりの真ん中を通り抜けて
いつものクロスロードに直行…
クロスロードは「ゆかり屋」がライブ
アコースティックなライブだよ!
まぁ俺は外で人間ウォッチングをしながらの一杯
なかなかの楽しめたもんだよ(笑)

夜も更けて来た頃ライブスポットの
「パイプライン」に移動した
そこでは即興セッション大会だったよ真夜中に
気がつけば俺もその中に混じって歌った
コーラスで入り込んだんだけどね
オーナーの西やんにギターを抱えさせられて
メインヴォーカルになってしまってたよ(笑)
オベーションのレジェンドを抱えた俺もなかなかよ!
帰ったのは午前2時・・・
そりゃ酒も残ってるさね
二日酔いで出来る仕事じゃないからね
なので有給を使って今日は夕方から出勤するよ
やっと酒も抜けてきたからシャワー浴びて
出勤の用意でもそろそろ始めるかな!

★HiDE★
iPhone 3Gから送信
0

2010/7/4  12:53 | 投稿者: HiDE

また選挙だ!
来週の日曜日が投票日・・・
俺はね選挙にはちゃんと行くのさ
何故かって?
そりゃ文句を言いたいからさ
選挙が一般国民がたった一回
国政に関われる手段の一つなんだぜ
腐ってようがアホばかりだろうが
俺は選挙に行く・・・
そしてこう書くのさ!
「該当者無し」もしくは俺の名前をね(苦笑)
一度だけ「サッチャー」て書いた事もある
おちょくってるんじゃないぜ
だってなこの国の中で政治家なんて居ない
だけどね、俺は選挙に行かないってのは
政治屋に対して否定も出来ないんだと思っとる
ある意味まともに俺みたいに投票用紙に
「該当者無し」とか自分の名前を書くとか
そして投票率が80%を越えてこういう投票ばかりになると
いかなアホの政治屋もヤバいと感じるんじゃないか?
もちっと危機感は与えないとアカンで!
今回も神奈川選挙区で該当者は居ないから
なんて書こうか思案中さ(苦笑)
「バラク・オバマ」とでも書こうか?

でもさ、ちゃんと「コイツなら」と思った時は
ソイツに投票してるぜ!
組織票の為に入れるなんて事は悪いけどやった事は無い
これを言うと母親に怒られるけどね(苦笑)

とにかく選挙には行こうぜそして信頼置ける候補者が
居ないようなら「該当者無し」とか自分の名前書くとか
とにかく選挙に参加する事から批判する権利を得るんだと
俺は思ってるんだ!
選挙に行かなかったら政治に対して批判する権利を
自ら捨ててると言う事だと思ってる・・・
批判するにも何するにも筋は通そうぜ!

HiDE's iPhone
2




AutoPage最新お知らせ