2012/12/14

経口補水液 飲み方  健康


風邪の季節になってきたからでしょうか、やたらと「経口補水液」を聞くようになりました。

まーようするにポカリスウェトみたいな


飲み方としては
・一気に飲まずに少しずつ飲む⇒一時間かけて500のペット一本とか
・濃度を変えたり何かを足して混ぜたりしない
・無理に飲まない、飲ませない


健康体だと不味く感じ、脱水症状を起こしていると美味しく感じるので、美味しく感じたら脱水症状かも?!



気持ちはわかるけど、近年やたらと風邪や病気に敏感になり過ぎてるような気がします。
特にインフルエンザなんて、ちょっと咳き込むだけで「マスクしろ」なんて鬼のように言ってくる人もいたりして。


なーんか気遣いが嫌なベクトルに向いてる人って困りますよね。

インフルエンザワクチンなんて、小学校以来受けてませんけど、言うと周りが恐ろしいので言ってはいませんw

インフルエンかからないしww

かえってワクチン受けてる人のほうがかかってるみたいで、面白いです^^



0



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ