子育てをしながら看護師をする友人  

私の友人は1人で子育てをしながら、看護師をしています。

子育ては協力があっても非常に大変なことです。

その中でも看護師の仕事をしながらできるのは、
看護師の職場が子育てに対しての環境がとてもいいからだと思います。


友人は妊娠をした際に一度仕事を辞めました。
子育てに専念したいと考えていたからです。

しかしながら諸々の事情により、1人で育てることとなり
別の病院で看護師として復帰しました。


病院の選定基準としては、
病院内託児所を完備している、
残業は極力しない、
年配の方が多く子育てに理解をしてくれる人が多い

という点です。


このような条件を満たした病院を選び出して
今は子育てと看護師の仕事を両立しています。


その友人曰く、看護師の仕事に復帰してよかったと言っています。
初めての子育てで大変だけど、
子供が病気になった時に相談できる人が周りにいて、
そして仕事をしている間はほかのことに集中できる環境があるからです。


確かに子育てでずっと一緒だとストレスを感じてしまいます。
そのはけ口がないとノイローゼになってしまう人もいますので、
彼女としては仕事がストレス解消となり、
仕事のストレスを子供が癒してくれるという状態になっているのでしょう。

0

熊本の企業看護師  

熊本で看護師になりたい方は、「看護師求人募集ガイド@熊本」はチェックしておきたいサイトですね。

ところで、最近増え始めた人気の職業「企業看護師」は、熊本でも目指すことは出来るのでしょうか?

熊本県内には、いくつかの工業地帯があるので、このような地域を中心に求人を見てみると良いでしょう。

工業地帯と言うからには、街中からは離れてしまいますが、もちろん、通いやすい企業もあります。

それで、この企業看護師の仕事なのですが、主に従業員の健康管理を行います。

従業員の健康面で特に心配なのが、生活習慣病やうつ病などの精神的な病気。

医療機関での業務とは、全く違う業務になるでしょう。

でも、残業や夜勤がなく、安定した職場と考えると、企業看護師は、とても働きやすい職場と言えます。

また、ボーナスや福利厚生なども期待できそうです。

住宅手つきや託児所つきの案件があることもあるようです。

特に託児所つきは、小さいお子さんのいるお母さんでも安心ですよね。
0




AutoPage最新お知らせ