2013/7/5

昨日のこと。  

二時ごろ起きてころころしていた。
四時にも起きたけれど、しかばねのポーズをして寝た。
六時ごろ起きた。
ウォーキングとラジオ体操をした。
そのあとラジオを聴きながら、レポートを書いていた。
母の食事が終わるのを待って、一緒に学校にでかけた。
最寄り駅に脚の悪い人がいて、後輩を思い出した。
袴予約会場はすいてはいなかったけれど、すぐに着せてもらえた。
家で選んできた着物は着てみたら地味だったので、迷ったけれどお店の方に写真映りがいいからとすすめられて好きな市松柄の着物にした。
化粧はしてくるようにと言われた。
成人式の時はやってもらったけれど、普段使っているミネラル化粧品ではなかったので肌が疲れたからそれでいいかな。
プロのカメラさんに写真をとってもらった。
今年からのサービスだと思うので、よかった。
隣で説明を受けようとしていた人が面倒と断っていたので、撮ってもらいなよと念を送ったら、お店の人に説得されて撮ってもらうことにしていた。
親子割引きが効いてよかった。
友達割引きもあったらしい。
浴衣はさくらんぼ柄のものをもらった。
母と食堂で冷やし担々麺を食べた。

帰宅する母と別れて、コンピューター室で先生からの返事を見た。
土曜日に大学院生さんと漱石展に行くがどうかとのことだった。
先輩も誘うようにとあったので、ボブちゃんと先輩に電話をかけた。
先輩はだめだったけれど、ボブちゃんは大丈夫とのことだった。
アルバイトは楽だった。
始まる前に保健管理センターの偉い人にあだ名で呼んでもらえたので、嬉しかった。
終了時刻を過ぎてから経理課に行くために、

もっと楽しい着付けの方法を知りたいならこちらの学校をおすすめします。
美しく着付けられるようになりましょう!


0

2013/4/1

先週は(*>ω<)=3  

不眠気味で、今週ぶち眠かった(´Д`)ハァハァ
とは言いつつも、釣りには出ましたヽ(°▽、°)ノ

アフター釣りたいけど、中々大物には巡り会えませんなぁ(´・д・`)ハァハァ

そういえば久々にジャグってみたら、ちょい勝ちだた(´∀`)
しかしパチ屋は人が多くてメンタル持ちにはきついなぁ(´Д`)ハァハァ
勝ち分は家にお土産買って帰りました(´ω`)b

しかし今月釣り具にお金使いすぎたな( ̄▽ ̄;)
小物多数に、ロッド?本、リール三つ買えば、さすがに使いすぎに気づく(´;ω;`)ウウ
まぁ釣り具は一回買えば、数年持つから良いけど(´∀`)
とりあえず来月は節約しよう( ´・ω・)o

さてさて釣果と秋の一枚ヽ(°▽、°)ノ

?、?
違う日に釣れた、似たようなサイズのセイゴちゃん(ノ∀<*)アチャ
ランカー欲しい(´Д`)ハァハァ

?
栗拾いに来る方が多いので、殻毎採って置いて、拾いに来た人に配りましたヽ(°▽、°)ノ


凄く心が癒される大阪のカウンセリング情報をご紹介します!
大阪で一番印象に残ったカウンセリングサイト


0

2013/3/21

主観の相違  

嗜好品

学生の頃、面白がって始めたタバコだが貧乏だったのでシケモク拾いをした。吸殻に残ったすいかけのタバコを分解し未使用の葉だけ集めてまた巻きなおす。数本を分解すると一本のタバコが完成する。手間隙さえかければ無料で吸えた。
全共闘世代の先輩はフォークかぶれ世代だったので大麻を自宅栽培しているのがごろごろいた。乾燥した葉っぱを揉み解してシケモクにブレンドすると完成だ。
誰が一番トリップできるか遊んだ時代があった。大変に長閑な時代だった。

先日ワシントン州で大麻が解禁された。賛否両論あるが主観の問題に過ぎない。嗜好品というのは極めて個人的な問題であって、基本的人権に起因する哲学的問題となる。
ヘロイン、アヘン、阿芙蓉、スピード、合法ドラッグ?・大麻・葉巻・タバコ・酒・健康食品・サプリメント・お薬等全ては同系統の食品であって気合の有無だけで誰でも体内に注入できる。
何故、タバコと酒が合法でヘロインが禁止なのかは科学的答えはない。それは何故ジャズはアドリブを尊重し、クラシックでは尊重しないのか?と同様の問いかけであって主観の相違に過ぎない。

医学的見地において害があるかどうかはなんとなく正しいのだろうが、愛好者が利害得失を十分納得した上で高額のお金を払いヘロインを嗜む、というのは大昔の大王とか帝は権力の象徴としてどこの国でも見られた事実だ。

その時代の宗教や文化的背景で嗜好品のどこに合法と違法の線を引くかは大きく変わる。国によっても変わる。算数の答えではないので計算はできない。

唯一、あるとしたらお上が財政危機を回避するのに増税
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ