teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

ダイエットで痩せたい人は  

ダイエットで痩せたい人の動機は色々です。ある人は肥満による体調不良を解消するため、ある人はプロポーションやアンチエイジングのため、またある人は水着や衣服を着るため。就職活動の弾みにという方や、家族や恋人に痩せるよう求められたという人など、前向きな気持ちでダイエットをする方もいます。逆に、太っている自分に自信が持てないため、どうにかして痩せたいと思ってダイエットをするという人もいます。失恋の原因が体重増加にあった、幼少時は太っていたため友達にバカにされたという経験をいつまでも気にしている人もいるようです。一説によるとふくよかな人は心優しく、他人への思いやりにあふれているようです。
なぜかというと、他人の感情に影響を受けやすいため、他人の食欲を自分のもののように感じてしまい、よく食べるようになるためだそうです。極端なダイエットの結果拒食症や過食症に陥る人が問題視されたこともありましたが、淋しさや自信喪失の穴埋めに食欲を満たすという行為が起こるためともいいます。いい恋人ができて心が満たされたり、ペットを飼ったり、趣味でストレス解消ができたことで気持ちに余裕ができ、痩せたいという気持ちが表面化してくる場合もあります。
また、精神的に満足することによって体調や新陳代謝に影響が出て、ダイエット効果があるという場合もあります。ダイエットはデリケートな面もありますので、万人に画一的な効果が出るような商品は存在せず、個人差に大きく左右されます。
痩せたいという気持ちに振り回されないためには、ダイエットに取り組む動機や、具体的にどうなりたくてのダイエットなのか、そもそもダイエットは必要なのかなどをよく考えましょう。


看護師求人が気になり始めたらこちらをご覧ください

0




AutoPage最新お知らせ