冬のスキンケア〜冬の美肌食材とは〜  

冬といえば、お肌が乾燥する季節です。
冬にしっかりとスキンケアをしておかないと、春までお肌が持たず、お肌の調子を取り戻すことは難しくなってきます。冬のスキンケアは、化粧水をたっぷりとつけたり、パックをしたりと、保湿をきっちりとすることはもちろんのこと、体の内側からもしっかりとスキンケアをした方が良いです。

体の内側から行うスキンケアでは、お肌に良い食べ物を食べるのが良いでしょう。
美肌作りには、良質なたんぱく質やビタミン類が必要です。また、腸を健康に保持するための食物繊維も不可欠となってくるでしょう。冬にもたくさんの食材が出てきます。冬の食材の中でもブロッコリーやカリフラワー、キャベツ、果物ではみかんや柿にはビタミンCが多く含まれており、シミやそばかすを予防し、コラーゲンの生成を助けてくれるため、美肌を作ってくれます。

また、冬の食材の一つでもあるブリには、コラーゲンやビタミンB1が多く含まれています。コラーゲンは、よく知られている通り、アンチエイジングや美肌、肌荒れ防止の栄養素です。コラーゲンは、皮膚の水分を保ち、弾力を与え、老化を防いでくれるといわれているのです。そして、ビタミンB1は、皮膚のかぶれを抑制し、肌荒れに悪いとされるストレスを解消する働きがあります。

冬の美肌食材を食べて、体の内側からもスキンケアをしてみると良いでしょう。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ