約一年・・・  オヤと毛糸だま

オヤを始めてはや、一年近くなりました。
同時期に始めた人にはとても上手になって、立体のお花とかバンバン編んでいる人とかいます。
でも私は毎日練習していない(怠慢)なので、立体のお花はジムジメをなんとか編めるだけ・・・それも必要な硬さがたりなくて・・・

今年は頑張ろうとおもうけれど、なかなか体調もよくなくて、思っているようにいきません。
上手な人たちのことを思うと、いろいろなお花が沢山編めてたのしいだろうなあ、と思い、
とてもうらやましいけれど、私は私のできるペースでやっていくしかないなあと思っています。

とりあえずは退院で散らかった部屋の掃除・・・考えただけでも溜息がでます。はい。
0

レッスン1日目・・・  オヤと毛糸だま

イーネオヤのレッスンに行ってきました。
前日は楽しみで眠れませんでした。
時間より少し早く行って、展覧会・販売コーナー(難波高島屋)をみてみました。
オーナーの米津さんによると、このために400枚のスカーフを新たに仕入れたとのことでした。
私もついつい、まだ持っていなかった、ボンジュクオヤのスカーフを2つ購入しました。
どちらもお気に入りです!
(けどコレクションにするにはちょっと高い!)
どのスカーフもとても素敵でした!
なんでも、昔の花嫁道具の中から出してもらって購入してきたとか!
本当に手が込んでいて、信じられないくらい美しいものです。
ここで写真をアップロードできないのが残念です。

さて、レッスンのほうですが、ジムジメと菊の花をならいました。
正直1時間半の間にはつくってしまうことはできませんでした。
家に着いたらもう8時で、その後練習したのですが、もう手が疲れてしまっていて、
練習になりませんでした(涙)。

でも、土曜日に特別に個人レッスンしてもらうことになっているので、その時に何とか一つでも作れるようになりたいと思っています。

見本用+スカーフの飾り用に、スイカの花とヒヤシンスと、蝶のモチーフをひとそろいずつこれまた買い込みました。

スカーフの縁かがりにはげまねば!

1




AutoPage最新お知らせ