やりたいこと  

最近何か資格を取りたいと思うようになってきました。
やりかけて途中で断念したことを、またいつかやろうと思っているだけの話ですけど。

以前やりたかった事と今では少し変わってきてます。
今やっても仕方がない勉強は、やっても仕方がない?と思いながら、でも無駄なことは何もないんだ!って思いたい部分もあり、余裕が出来たらやっぱりやってみたい事をやりたい・・と思ってます。

何を言ってるのかよくわからないかも知れませんけど、何か勉強がしたいんです。
ただ今は暇がないので、少し落ち着いたらですけどね。

このまま、この程度の知識では死ねないとか、せっかく生まれてきたのだからもっといろんな事を知っておかないと損だと思うようになったんです。
そう思うようになったのは、もうかなり前の話ですけど、とにかくやりたいことだらけで困ります・・

あまり知識がなさ過ぎると、子供に何か聞かれても答えれないしね。
0

テレビ界不況?  

不況のしわ寄せがテレビ界の制作現場にも
民放局では、2年ほど前からアシスタントディレクターの離職が多くなったそうですね。
今年はディレクターが次々に業界を去っているそうです。

テレビ業界も不況なのでしょうか・・
休みもほとんどないらしいですね・・そのせで番組の質も落ちるとか

そのせいで最近は面白い番組はないのでしょうか?
ドラマも再放送が多いし、新しいドラマはたまにみますが、ドラマの内容がいまいちなのに、それに輪をかけてヘタクソが俳優を使うからもっと面白くなくなるんですよね。

せっかくベテラン俳優が頑張っているんだから、へたくそな人は脇役からじゃないとだめですよ〜。
ちょっと有名になったからって、主役のようなのをやらせたら、もうその時点でそのドラマは見なくなりますからね〜。

最近は子役のほうがよっぽど上手いかも知れませんね。
0

札幌ドームでランニング  

札幌ドームでは、冬も天気を気にせず走りたいというランナーの要望に応えて、2月から施設を開放しているそうです。

1回300円で利用できて200円でシャワー、駐車場は3時間無料。
手軽なお値段でいいですよね。

最近走る人が増えてるっていうのは何故でしょうか?
気軽な運動だからでしょうか?

私は走るのが、というか運動するのがちょっと体力的に大変で、走るなんてもってのほか・・
走れる人が羨ましいです〜。

以前はよく、家の近所を歩いていました。けっこう早歩きでしたけど。
少し続けると、少し体重が減りましたよ。

外を歩くので真夏はちょっと避けないと私の場合は、倒れそうになります。
冬は歩くことが出来ないので、秋と春だけですけど、またできることなら始めたいと思ってます。
健康的に痩せるためにも歩くのは手軽でいいですよね。
0

愛知で小児科求人を探す!  

子供って本当に病気やら怪我やらとは切っても切り離せませんよね^^;

しかもたいていの子供は病院嫌いでしょうから、連れて行くのにもやっと!行く途中でわんわん泣き喚いてたくせに、『今日はどこが痛いのかな?』なんて看護師さんににっこりされると、急にご機嫌モード(笑)。

いやー、でも子供の心をしっかりとらえてるんだなって分かりますよ、小児科の看護師さんって。

小児科の看護師求人は年中尽きないようですが、中でも愛知の求人は多いことで有名みたいです。こちらのサイト愛知県|小児科の看護師求人を見つけるためになんかは、愛知で看護師として働きたい方に親切なサイトだと思いますよ!

小児科の看護師求人を見つけるハウツーなんか役に立つな!って私は思いました!お勧めです!
0

保健室の先生のなりかたって?  

先日、友人の小学生のお子さんが体育の授業中に怪我してしまって、保健室の先生に手当てしてもらったそうなんです。

それ以来、そのお子さん、すっかり保健室にはまってしまって(笑)。
まぁ気持ちは分かるんですがね^^;
保健室の先生って、優しくって、みんなの憧れの的でしたから。

そういえば、昔は保健室の先生って、どうやってなるかなんて気にしたことなかったけど、
今思えば、どうやったらなれるのか…分かりません(汗)。

調べてみたら、保健室 看護師 求人って感じでなんだか良く検索されてるみたいなんです。みんな気になってるんですね〜

友人のお子さんはすっかり『保健室の先生になる!』なんて意気込んでるから、私もチェックして、どうやったらなれるか教えてあげようかな?
0




AutoPage最新お知らせ