大分ハーモニーランド  大分

大分にハーモニーランドというサンリオのテーマパークがあります。
サンリオって子供のキャラクターでしょ〜と言ってるあなた!
ダメですよ。
食わず嫌いは(笑)
ゆるキャラブームの今、
やっぱりサンリオのキャラクターもゆるくてかわいいです

因みにハーモニーランドはイルミネーションもすごいんです。
大分でイルミネーションと来たらハーモニーランド♪
いつかデートで来たいなぁ。

因みに今働いている職場(←ちゃんと大分県民として働いてるよ)
ご縁に繋がる人はいなさそうです
やっぱり結婚考えるなら結婚相談所かなぁ〜
結婚相談所で出会いが見つかったら
キラキラなハーモニーランド、行ってみようと思います

そうそう、イルミネーションと言えばやっぱりハウステンボス!!!
世界一なんですよ〜〜


大分からは遠いけど、デートならイイ距離。
お相手募集中〜(^^;)

夏休みの計画  

前回のブログでも話した通り、大分で就職活動真っ只中です。
しかし・・・暑い。
暑くて面接に行くのが面倒になります。
そんな事を言っているからなかなか決まらないのです。

ちょっと気になっているのが、大分の結婚相談所の募集広告。
結婚相談所は結婚の相談をしに行くために通おうと思って
いましたが、募集もあるものなんですね。
珍しいかも?と思いました。
でもそこではやっぱり働けないかも・・・
もしかしたら結婚相手を探してもらうかもしれないし。

話は変わってこの間京都で結婚した友達から連絡がありました。
もともと私と一緒で東京に住んでいた友達なのですが結婚して
京都に行ってしまったのです。

その友達に大分にいると告げたらすごくビックリしていました。
今度行くと言われました。その前に私が京都に遊びに行きたい気分です。
でも先に来てもらった方が良いのかな?
だって子供が出来たら来てもらうのが難しくなりますものね。

8月は友達がどんどん来てくれると良いな〜
楽しい夏休みになりそうです。
今の所毎日夏休みみたいなものですけど(笑)

今月中には絶対に大分で就職先を見つけてみせるぞ!!
そして大分の結婚相談所に行く予定?です。
早く結婚相手も探さないとね〜

大分で就職先を探そう  

実は・・私・・・
東京から大分に引っ越してきて早2ヶ月・・・
職が見つかっていないのです。´Д`
婚活方法を先に考えてしまって(笑)
結婚相談所に行く前に働く先を決めないと、婚活も出来ません。失恋

将来東京で結婚せずきっと大分で結婚すると思っていますので
働く先もそれなりにしっかり決めようと思います。
職安に行こうかな?とかそういうレベルです。

まだ手持ちはある程度ありますが、このままだと底をついてしまいます。
なんてその日暮らしの私。
まぁ何とかなるでしょうけど。まだお金はあるし♪

就職が決まったら気分転換に札幌の結婚相談所に旅行がてら行ってみるとか?
それか、大分の人と働きながら出会いがあるかもしれません。

そうしたら結婚相談所のお世話にならなくても良いからね。
お世話にならなかったらその分結婚資金へ回せるし♪
貯金もある程度は出来るだろうし・・・??
貯金は無理かもしれません(笑)

早く働こうっと(笑)
少しはしっかりした所を見せないとね。

しっかりしないと両親から東京へ戻ってこいと言われ兼ねません。
そんなに過保護でもありませんが、母は特に私のめちゃくちゃな
性格を心配しています。
早く安心してもらえるようにしないとね。私も大人だし(笑)
親にとってみたら、いつまでたっても子供でしょうけど。

結婚相談所に勤める友達が夏休みに  大分

東京の友達が夏休みに大分に来てくれるって!!
大分を案内しないとなぁ〜
その友達は現在大宮の結婚相談所で働いているらしくその話を
聞いてビックリしてしまいました。

結婚相談所って・・・
私が婚活で行こうと思っている場所だけにビックリです。
友達には私が婚活しているなんて話はしていません。
だからきっと結婚相談所の話は聞かないと思いますけど。

大分に来て東京の友達が遊びに来てくれるのは始めてです。
かなり嬉しいなぁ〜
夏だから温泉っていう訳には行かないし。
この間デートスポットで見つけた九重夢大吊橋に行こうかな?
高所恐怖症じゃなかったよね????
仲良くしているけど割とそういう細かい所を知らなかったりします。

沢山出かけよう♪
今からどこに行くか考えちゃおうかな?
どうやら別府の方に花菖蒲が綺麗に咲いている場所があるらしい。
でも夏休みは時期じゃありませんね〜残念!!
どうやらネット上の情報だと、1万5千株もの花菖蒲が咲いている
みたいですよ〜

凄いですよね。
やっぱりスケールが違います。^▽^
別の場所でも観光名所となっている高原を見つけたりしました。
広さが半端ありません!!
感動しそうです。植物も珍しいものばかりだとか?
その高原では野焼きとかも行われるようです。

結婚相談所検索中  

私は早速大分の結婚相談所についてネットで調べてみました。

大分にもちゃんと色々な結婚相談所がありますよ。
まずは比較するためにも資料請求をしてみようと思います。
やっぱり気軽には入会出来ませんからね〜

大分で友達になった人は昔登録していたのかな?と思うくらい
なんばの結婚相談所の事にとっても詳しいのです。
結婚相談所で働いていたとか?
お見合いパーティースパークが開催されるとか、色々な場所まで選べるとか
教えてもらいました。
婚活チャペルの事は私の方が詳しいと思ったのにな・・・

最近はネットでも婚活が出来て24時間相手を探すことも出来ます。
凄いですね〜さすがにそこまで頑張らないと思いますけど(笑)
もし、大分で彼が出来たら最初のデートは何処にしようか?
まだそんな予定もないのに、すっかりその気になっています。

せっかく婚活するのなら楽しくしないとね〜
彼が出来た時の想像とか。
ネットでデートしポットを調べたら九重夢大吊橋という橋が
あってスリル満点です。
デート関係なくても行ってみようかな?楽しそうです。
夏場は涼しさも感じられるそうですよ。
標高は777mの場所にあるんだって〜〜ひぃぃぃ!!
高所恐怖症の人は無理ですね、確実に。
ちなみに私は高い所は平気です。 ̄ー ̄

沖縄の結婚相談所って?  大分

ジメジメしていて嫌な季節です。早く梅雨が明けないかな〜
そんな風に思います。
大分に来て、もっと温泉とか行くと思っていたら現実はそうでもない。

そういうものなのかもしれませんね〜
私の友達ですが、沖縄に憧れて引っ越しをしてしまった子がいるけど
やっぱり海にはそれほど行かないって言っていましたもの。
沖縄だと沖縄だと結婚相談所ってあるのかな?
婚活できるのかな?
昔は新宿の結婚式場で結婚式を挙げたいなんて言っていたのに。
変われば変わるものですね〜
友達のことながら、彼女の今後が少し心配です。

私は最近大分で友達なった人と頻繁に会っています。
その人は結婚相談所なんて縁がないような感じの人で
独身だけど結婚願望が無いタイプです。
大分では珍しいことなのよ〜なんて言っていました。

その人はとっても気さくな人なのでなんでも聞けるしとっても
親切に色々な事を教えてくれます。
その内婚活も進めてみようかな?な〜んて。

たいていの人が大分に引っ越ししてきたことを不思議に思います。
逆に東京に行く人の方が今は多いと言うのにって。
東京にいたくなかったのです。
特別な意味がある訳ではないけど(笑)^▽^
いたくないなんて言うと、ちょっと意味深に思われてしまいますよね(笑)




AutoPage最新お知らせ