春ですね  

暖かくなりましたね。
私の住む地域では桜が結構咲いてます。
まだまだ満開ではありませんが。
今年は震災の影響で花見も自粛するところが多いのではないでしょうか。
健康にはいいかもしれませんね。
でもストレス発散も立派な健康管理です。
宴会まで行かなくても、桜を身ながら酒をたしなむのもいいのではないでしょうか。
なんでもかんでも自粛すると、日本全体が暗くなって、逆に被災地復興の妨げになるような気もする今日この頃です。
0

花粉症対策 携帯空気清浄機  

花粉症の季節ですので、花粉症対策グッズをご紹介。
携帯用空気清浄機なんてものがあります。
首からぶらさげるなし、胸ポケットに忍ばせるなりすれば、顔の周りにイオンバリアができて、花粉を除去するんだそうですよ。
まずはじめに、これを見たとき「そんなうまくいくのか?」と思いましたが、アメリカの研究で実証されているとか。
空気清浄機は置いておく物と思っていたので、空気清浄機が置いてある場所以外の対策を探していましたが、意外や、空気清浄機がそこにありました。


携帯用空気清浄機 AirSupply(エアサプライ)





花粉症には紫蘇が効く?紫蘇健康茶
総合通販DSzakka
0

ダイエットするには何もいらない  

ダイエットしようと思ったとき何を考えますか?
ダイエット器具を買おうと思います?
ダイエット食品を買おうと思います?

実はその両方とも不要という話があります。
たくさん食べると、空腹を感じやすいのだそうです。
血糖値が下がることで空腹を感じるので、たくさん食べると血糖値の変化も大きくなるためだそうです。
あまり食べないと血糖値の変化も小さくなり、空腹感も感じにくくなるということです。したがって、ダイエット食品なんかなくても、1回の食事の量を減らすことで、空腹感を感じにくくなり、摂取カロリーを抑えることができるというわけです。
また、運動することでも空腹感を抑えることができるそうです。

ここで、気をつけないといけないのは、くれぐれも拒食症にはならないように、必要な食事量は確保してくださいね。
少量ずつ、回数を増やすとダイエットできるという話は昔からあります。
理屈としてこういうことだったでしょうか。


美容器具・機器 通販ショップ ROSE
ダイエットと健康の店 痩身美
ダイエット・健康食品販売店


0

風邪はやってます  

寒さが本格化し、風邪をひいている人が増えているようです。
そういう私も、先週は鼻がむずむず。のどが痛くなりかけ。
幸い、ひどくならず、おそらく家族も気付いていないだろうという程度で直りました。
風邪をひいている人をみると、ひどくならないようなのですが、鼻とのどの不調を訴える人が多く見受けられます。
発熱はあまり聞かないような。。。

発熱なくても、鼻とのどの不調は体力を消耗します。
外出から帰ったら、手洗いを十分にやるなど、できるかぎりの対策を実施しましょう。


国産カートリッジ使用 電子タバコはシンプルスモーカー
宮崎県産紫蘇健康茶
ダイエットと健康の店 痩身美

0

たばこ  

たばこが値上がりして、2ヶ月。
禁煙か、高い金を出し続けるか。喫煙者は2つの選択に迫られると思いきや、3つめの選択?が。

きざみたばこの人気が出ているようです。
キセルに葉を詰めて、プカプカと。
なつかしい光景ですが、若い人たちが流れてきてるそうです。
値段がそんなに上がらなかったことが一因だとか。
そのうちおしゃれなキセルなんかも登場するのでしょうか。
たぶん、そのころには、刻みたばこの値段を上げられるんでしょうけど。
国もえげつないですから。


禁煙のお手伝い LifeStyle
国産カートリッジ使用 電子タバコはシンプルスモーカー
0




AutoPage最新お知らせ