| 投稿者: 信二

アロマの香りに包まれる生活を⇒アロマリラックスライフ
0

2013/1/29 | 投稿者: 信二



森や高原というのは、高低差が少ない散策路をゆっくりと自分のペースで歩くようにしましょう。

鳥の声を聞きながら、野花を見たり、高原野菜を食べてみると、体の奥から浄化されていき、やる気が湧いてきます。

適度に歩くので、体力もついて、元気になり、健康的に仕事にもやる気が出るので、気持ちも前向きになっていきます。

夏の山は、標高が高い山は、紫外線が強くなります。

あまり肌の露出は抑えましょう。

森の木陰を歩くようにして、紫外線を防ぐようにしましょう。

冬の山は、木が枯れて森林浴効果がないと思っていませんか?温暖な海辺の森や山というのは、椿や柑橘系樹木など常緑樹の宝庫になっています。

実は、冬の森林浴もしっかりと楽しめるのです。


0

2013/1/10 | 投稿者: 信二



基本的に人間というのは、長時間同じ姿勢だと、身体に負担がかかってしまいます。

どんな姿勢でも、長時間同じ姿勢というのは、なるべく避けるようにしましょう。

さらに、悪い姿勢でいるよりかは、良い姿勢でいた方が、マシになります。

腰を丸めた姿勢が負担になってしまうので、とにかく腰を丸めないというのを意識して生活するようにしましょう。

そう考えると「あぐら」や「体操座り」などが悪い姿勢になります。

なので、健康を意識するのであれば、そういった座り方はやめておきましょう。

人は疲れが溜まってしまえば、背中を丸くしてしまいます。

それが、さらに体調の悪化に繋がってしまうので、疲れていても背中を丸めないように気をつけましょう。


0

2012/7/7 | 投稿者: 信二



とても優秀なマッサージのお店が関西にはたくさん存在します。たとえば出張マッサージ 神戸のお店などはとりわけ優秀であると私は思います。ゆっくりじっくり楽しめる贅沢なマッサージをお求めなら、ぜひとも神戸でマッサージを楽しんでみてください。また、少し離れた京都府で利用できるマッサージのお店も個人的にはおすすめです。⇒http://www.kyoto-honpo.com/oil.html良い施術というものは関西でこそ受けられるものであることを覚えておくようにしておいてほしいと私は思います。
0
タグ: 健康 健康方法

2012/6/22 | 投稿者: 信二



一日の睡眠時間はみなさんは足りていますか?睡眠は寝ている時間よりも質を追求したほうが良いのです。さらに眠る時間によっても熟睡の度合が変わってくるために早く寝るようにしたほうがいいですよ。夜中の2時に6時間寝るのと12時に6時間寝るのでは後者の方が体の疲れがよく取れるそうです。夜にする作業の時間を朝にまわして、早めに眠るようにするのも効率的かもしれません。さらに早く眠るほうが寝坊のリスクもなくなりますので私は助かります(笑)
0




AutoPage最新お知らせ