2013/4/6

健康と青汁と私  青汁と健康

2012年4月・・・
会社での健康診断で思わぬ診断結果を突きつけられた。
別に体はなんともない。いたって健康のはず。

でも・・・
コレステロールの異常値が発覚したのだ。
コレステロール値383

今の状態を放置しておけば
将来必ず病気になると医師には告げられた。

私は狭心症予備軍だ。

そしてもう2つ・・
●適度に運動する事
●野菜中心の食生活をする事

処方された薬を飲むとともにこの2つを
しっかり行うように義務付けられたのだ。

正直、狭心症の話が出た時は焦りました。
あれって血管が詰まってとんでもない事に
なる病気ですよね?

さすがにそれは困る。

なので、

医師のアドバイス通り
自分の生活習慣を見直す事にしたのだ。

●なるべく歩く癖を付ける
●食前に青汁を飲む

これを毎日徹底して続けました。

特に食生活を見直す事は大事だと
思いました。

私の食生活はラーメンとかコンビニ弁当ばかり・・

高カロリーで決して体に良いはずはありません。

青汁を飲むというのは正解だったのかもしれない。
野菜不足を簡単に補えるとともに栄養価が非常に高い。

また、食前に飲む事で食後の血糖値の上昇を
抑えてくれるというおまけ付き。


半年間ほど徹底した健康生活をしました。

半年後の血液検査・・
医者も私が子供の頃とは全然違う。
今は1時間くらいで検査結果が出るんですね。

コレステロール値200
コレステロール値正常値だと言って良いのでは
ないだろうか?

でも安心はできない。ちょっとの油断がまた
ぶり返す羽目になるからだ。

私は病気になりたくない。
なので、今でも青汁と適度な運動を毎日徹底している。

みなさんも健康生活始めてみませんか?












0

2013/4/6

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ