2010/2/25

自己強化期から自己調整期へ  

昨日で自己強化期が終了した。
今日からテーパーに入っていくわけやけど、泳ぎがうまいこといかない。

リカバリーの時、肩から落ちてボディポジションが下がってるのが原因。

ちゃんとビデオで泳ぎをチェックしていかなアカン。

高速水着で泳げるのは来週の春季室内しかない。
なんとしても6月のジャパンオープンはきる。

後9日、なんとかしてみせる。
0

2010/2/11

ベースアップ  

俺はみんなに比べて心拍数が高い。

28とか普通やしちょっと頑張ったらすぐに30超える。

やけど心拍数がすぐ上がることは悪いことじゃないと思う。

それは心拍数が28が限界の人に比べて、32とか33まで上がるってことは、28の人よりそれだけ限界のレベルが高いってことやと思うから。

でも今の俺はただ心拍数が高いだけで、タイムが全然やから、ちゃんとベーストレーニングしていってベースを上げないといけない。

やから今日みたいな200x4 2'40 150x4 2' 100x4 1'20の脈設定の練習とかは、しんどいからって泳ぎを変えたりしやんと頑張ろうと思う。

それだけ。

おわり
0

2010/2/10

自己強化期  

今日から2週間、あまり泳ぎとか気にせず、心拍数も気にせず頑張ることにします。

高校の時は毎日がそうやって、大学入ってからは心拍数を抑えたり、泳ぎばっかり考える練習になった。

考えてすることも大切やけど、がむしゃらに頑張ることも大切やと思って2週間頑張ることにしました。

がむしゃらに頑張るからにはタイムをしっかり求めていきます。

その後は心拍数を抑えてがむしゃらに頑張った時のタイムを出すようにしてレース使用の泳ぎにしていく。

さあ頑張ろう。

おわり
0

2010/2/10

関選  

関選ではベストを出せず400は一秒ちょい落ち200は決勝にも残れず1分57秒…

正直大会3日前ぐらいから調子上がってきてていい泳ぎできてて、タイム出す自信あった。

しかも200のレース前はいい泳ぎのイメージがめっちゃあった。
レース泳いでる時も感覚よくて、後半そんなにバテた感じもない。

…何が悪かったのか分からない。
いつも何かしら理由があってそれ分かってたのに。

やから今日の練習中も「今のこの感覚でこの泳ぎがいいんや」って思ってもこの泳ぎがほんまにいい泳ぎなんか分からんようになってもて、どうしたらいいんか分からんようになった。

考えれば考えるほど病んでいく…。

でもとりあえず今は練習頑張るしかないな。

頑張ろか。

話変わるけど大会終わってからある人にめちゃくちゃバカにされて腹立った。
確かにいろいろやらかしてるし、俺が遅いのは事実。

やけど、何でお前にそこまで言われやなアカンねん。

媚び売って「自分」がないくせに俺の人間性バカにされたくない。

愚痴ってみた。笑

おわり
0

2010/2/8

(無題)  

これから思ったことや気付いたこととかいろいろ書いてこうと思います。

主に水泳のことを書くつもり。

よろしく。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ