2011/12/22 | 投稿者: kernodneinc123

映画を観て妄想が暴走した。
私にしては珍しく恋愛映画を観て、帰りの映画館の駐車場で、偶然隣のスペースに車を停めていた
今風の格好をしたお兄さんになぜか注目。
見ず知らずの全く関係ない人です。
同じ映画を観ていたのかどうかも分からない。

けど、その人を見て突然、「今ここで目があって、私たちが激しい恋に落ちるかも」
「もしこの人と付き合ったら・・・」「この人と結婚したら両親は何て言うかな」
「新婚旅行、どこに行こう?」「子どもは何人欲しいかな?どんなお父さんになるんだろう?」と、
もう妄想に歯止めがきかなくなってしまったのだ!

しまいには、「老後は二人でどんな感じで暮らしているんだろう?」なんて、
シミュレーションまで始めてしまったという次第!
大げさでもなんでもなく、本当にこんな妄想をしちゃったのですよ。

現実では「駐車場で私の車の隣に停めた知らないお兄さん」なのに、
頭の中では二人の老後まで人生が進んでいるんですね。
・・もうビョーキなのかしら??
0

2011/12/21 | 投稿者: kernodneinc123

最近は草食系男子なんて言葉が流行るくらい、奥手な男性が増えてきました。大好きな彼と恋愛を始めるには女性から告白するのもアリかもしれませんね。でも、告白は男性からしてもらったほうが恋愛は長続きするようです。かといって、なかなか告白してくれない彼にイライラ・・・なんてのも嫌ですよね。そこで、自分から告白するよりも確実に恋を実らせる方法を3つ紹介しますね。
まず、相手のそばに近づくこと。話しかけるのは恥ずかしくても、相手に近づくことはできます。物理的な距離が縮まれば、顔を合わせたり、話をしたりと知り合いになれるチャンスが広がるわけです。相手の視界の中に入らずして恋はスタートしないのです。
そして二つ目は、相手との共通点を作ること。人間は、自分と似た境遇であったり、接点がある人に惹かれる生き物です。新r学でも「類似性効果」と言って相手に同類意識を持つなら、大抵は相手に好意を持つようになるようです。
三つ目は、自分が好きであることを認識させることです。これは男性だけでなく女性にも当てはまるのですが、特別好意をもっていない相手から好意を持たれると、その相手を好きになる傾向があるようです。
この3つの法則、ちょっと難しいかもしれませんができることから実際に行動に起こしてやってみてくださいね。
0




AutoPage最新お知らせ