2012/4/29 | 投稿者: azumi

福辻式のDVDを注文し、手元に届いてから約2週間・・・

1886.JPG

はやる気持ちはあるものの、忙しさにかまけて中々実践に入れない今日この頃。

血圧は高値で安定(?!)してしまっているし、何とか薬を飲まないで血圧を下げるぞ !!

というわけで、半身浴の時間を活用して「モニター実践編」のDVDを視聴

余談ですが、浴室で使用できる防水加工のDVDプレイヤーは半身浴のマストアイテムですね!

DSCN2108.JPG

さて、DVD内に登場するモニターさんは、女性1名と男性2名の計3名。見た感じ皆さん50代〜60代のくらいの中高年の方ですが、いずれの方もかなり体が硬くなっている模様。

福辻式の指導を一言で言えば「体を柔軟にすることによって血流を良くし、結果として高血圧改善を図る」というものですが、ストレッチそのものは、セールスページにも書いてあるとおり、本当に簡単な内容でした。

この内容であれば、おそらく「出来ない」という人はいないと思います。

あとは、誰にでも同じ効果が期待できるかどうかですが。

この手の商材の場合、理論ばかりが先行し、いざ実践しようとしても多くの人には出来そうもない内容も少なくないと聞きますが、まずは続けられそうな内容か否かが結構重要なポイントですよね。

モニター編DVDを見る限り、ストレッチ自体は簡単なものなので、最低限続けることは出来そうです。

となれば、あとは実践あるのみですね!

よっしゃ、薬を飲まないで血圧を下げるぞ〜!!

 

モニター実践編DVD収録時間は38分。しっかりといい汗かいてデトックスもできました♪ 


高血圧下げる「福辻式」

 

0

2012/4/17 | 投稿者: azumi

☆最近読んだのがコチラの本。



「空腹」が人を健康にする 「一日一食」で20歳若返る!

著者は、ナグモクリニック総院長の南雲吉則先生

先日から書店の入り口付近の目立つ場所に同著者の本が平積みにされており、書店側も推している様子。ベストセラーになっているようなので読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、ダイエットを真剣に考えなくてはならない事情もあり、思わず手に取りそのまま購入してしまいました。。

ところで、写真の南雲先生、何歳に見えますか?

私も驚きましたが、なんと56歳との事。ですが、20年前の30代のころは現在より15kgも太っていて、極度の便秘と不整脈に悩む最悪の健康状態だったそうです。そんな南雲先生が自身の体験をもとに試行錯誤の上にたどり着いたのが、現在の「一日一食」生活との事。以来10年、健康状態はすこぶる良好、体重も62kgをキープし、なによりも、肌が若々しくなり、人間ドックでは血管年齢が26歳と言われるまでに若返ったとの事!

たしかに、書籍に書いていることは飽食の現代に警鐘を鳴らすと同時に、とても興味深く、近年暴飲暴食を続けていた自身にとってもすっと腑に落ちる内容でした(笑)。

また、著者が本の中で紹介しているのが「ゴボウ茶」。ゴボウに含まれるポリフェノールはあらゆる植物の中で最強との事。(逆に、空腹時にカフェインを含むお茶やコーヒーを飲むのはNGとの事)

さて、書籍を購入して一週間、スグに「一日一食」という訳にはいきませんが、意識して食事の量を減らし、コーヒーの代わりにゴボウ茶を飲むようにしたところ、便通がよくなり体重も2kg減少、何となく肌の調子もよいような(!?)気がしています。

もちろん、メタボではない人が「一日一食」にする必要はありませんし、全ての人に適しているとは言えませんが、肥満を原因として健康状態に問題を抱えている人は実践してみる価値がありそうです。
、一日一食を実践してメタボが解消できれば、さらに高血圧改善にもつながる可能性もありますしね!

南雲先生は、「外見は健康状態の現れである」と言います。そして、肌がつやつやでウェストがくびれている状態が最終ゴールであり、そのために有効な方法は「空腹」「完全栄養」「睡眠」の三つだけだと。

この本を読んで、是非とも、健やかで、若々しく、美しい体を手に入れたいと思いました。「一日一食」チャレンジしてみたいと考えています。

☆お腹がグーっと鳴るのは健康のバロメーターだそうですよ!(^^)!
PS:ゴボウ茶を飲み始めて約2週間、血圧が安定してきたように感じています。ゴボウ茶と高血圧解消の因果関係はわかりまえせんが、この間今までと違ったことといえば、ゴボウ茶を飲み始めたことくらいしかありませんので、もしかしたら何らかの作用があるのかもしれません。
0




AutoPage最新お知らせ