2012/12/22

塾 −21時限目−  

いやぁ〜、色々まいった(笑)

私の弟の方が大人だった・・・w


おフランスの下りにて、

弟に母が「あいつフランス行きたいんだってさ〜」

といったところ、弟の返しが

「・・・いや、今のところなら何とかごまかせるけど
 さすがにフランスじゃあ、もうごまかしきかねぇだろw」

・・・だそうなっ、大人な意見でした(笑)

スミマセン、私がアホでしたorz

いや、いつか絶対「バカンスUNITY」決行でしょっ



さて、昨日は「HAMMER塾」

もう残り回数が少ないっ(汗)

今回は資料を用いての講義と、

前回に引き続き「Sprout」の打ち合わせ。

「Sprout」は5/27(日)に開催ですよっ

打ち合わせの雰囲気はこんな感じです↓





って、どこぞの大家族かw

人口密度が回を増すにつれ、最近高くなっております(笑)
(本当はこれでも全員そろってないけれど)


講義は音楽業界は本当に佳境を迎えているのが

分かる内容で、それでもこの先音楽で

売れていくにはどうしたらいいのか?

を考えさせられるものでした。

常に新しいものが、生まれる世の中だからなぁ〜

もしかしたら、「アーティスト」という概念を一回捨てて

改めて「一人の人間」をみんなが好きになってもらう必要があるのかも。

私がそうであるように


終わった後は、みんなで飯っ

「みんなで食べるご飯はうまい!」

もう、まさしくコレだねっ☆



『それぞれの場所で、それぞれのやるべきことがある』


0

2012/12/22

れんしう  

最近また昔話ばっかだな。おれは過去にすがって生きているのであろう。

キムがまた出てきた。まだ同棲時代、リサイタルとかの練習してて。
とりあえず音をとってると、「そこはこうじゃないか」とか、非常にどうでもいいことをすぐに言ってくる。
そこはまだいいのだ。今はそういう練習ではない。
全く、ほんとうに、うっとうしい。
せっかく集中してやってるのに、すぐにそれを中断される。
基本的に、練習は基礎練習1時間、曲はまあ、何時間かなあ、最低でも2時間とか、通すくらいの時間は必要。
「今日はこの曲」とか決めてやってるけど。2時間じゃ足りないけど。
とにかく、その時間は集中したいのに、「お茶入った」とか、もううるっさいの。ほっといてくれないかなあ。

「お前練習が足りない」とか言うし、当時バイトもしてたのか、じゃあ1時間早く起きて練習しようかな、と思って起きたら「まだこんな時間じゃないか」つって、練習させてもらえなかった。
もう、いいや。
応援してるんだか、足を引っ張ってるんだか。

委嘱作品のあわせ練習が明日。でもぜんぜん練習してないから弾けない。
今日はそれを、と、2時間くらいかな?みっちりやってみた。
次の日の練習、キムもついてきたのかな?
「ほんとに昨日の2時間しか練習してないの?」「うん」「ふーん……」
たった2時間でどこまでいけるかわかってない様子。
まあ、自分で練習したことないみたいだしね。

かりにも「せんせい」なんだから、もっと練習すればいいのに。駄目でもいいから、コンクール出ればいいのに。成績じゃなくて、練習の過程が勉強になる。
せめてチ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ