2013/8/28

ちょいとひと休み  

友達限定日記はちょっとひと休み。昨日の分に(つづく)と入れるのを忘れてたけど、まだ続きます。これからが佳境ですぞ。

それにしても、週末の雨からこっち一気に涼しくなった。京都市も金曜日までは猛暑日が続いてたのが、いきなり最高気温30℃割ってるし。自室の温度も久しぶりに20℃台になって実に過ごしやすい。この調子で涼しい状況が続いてくれればいいのだけど、どうせまた残暑のぶり返しが来るんやろうなぁ。何や言うてもまだ8月やし。。。

そういえば、うちの最寄りのスーパーマーケットはTシャツ一枚じゃ寒いぐらいに店内の気温が低いのだけど、先日ふと入り口を見ると「省エネのため店内のエアコンを止めています」と書かれていた。どうやらあの寒さは空調ではなく食品の冷蔵機器から来ていたらしい。直近にあるのでさながら冷蔵庫のように使ってたスーパーはほんとに冷蔵庫だったのだ。。。てか、「省エネ」って話とちゃうやん!

そういえば最近知り合いがオール電化に変えました!凄く省エネでとても喜んでました!
オール電化の工事費ってどれくらいなの?疑問は大義建設さんで解決!


0

2013/5/31

行ってきます!  

昨日は仕事ハードだったぁ・・。ぐったり・・。
でも、久しぶりに天気がいい☆ 嬉しい 
洗濯三回まわしちゃった☆ 夕食、手の込んだもの作れそう☆ 
今日まで期限の仕事、今ひと段落☆

・・って!!

そういえば、運動会の集会のお菓子の袋詰め依頼してたの、とりに行かなきゃ!
子どもたちの歯医者と皮膚科の予約とって・・

学校の読み聞かせの本選びに市立図書館行かなきゃ!

っていうか、午後から仕事の会合だし!

子どもたちが学校から帰ってくるまで、どこまでこなせるかが勝負だな!

いざ、ゆかん!!(笑)

私が行きつけている鶴見の皮膚科をご紹介します。
鶴見で評判の皮膚科で綺麗に肌を作りましょう。


0

2013/5/23

小さい頃を思い出す  

昨日は三男の小学校卒業式でした自分もビデオ係で出席してて小さい頃を思い出してた小児喘息を持っているので真夜中に何度も救急外来に連れていき明け方に帰ってくることもあったし入院したのも三男だけ上の子供いるので付き添いで泊まるのは毎回自分だった点滴を夜中に抜かないように子供用のベッドで一緒に寝たし手の掛かかる子供だった担当の看護婦さんが綺麗だったのをよーく覚えている(笑)なんとか卒業までこれてなりよりそれにしても男の子は学生服はオーバーサイズだとねみんなダボダボの大きいサイズ(笑)これも今だけだろうな中学卒業するころには大きく成長してることでしょう
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ