2014/8/2

後悔するかもしれません  

中古車探しになにはともあれ中古車情報を見ることではないでしょうか。中古車情報を何で知るかといえば、カーセンサーとかの雑誌があります。多くの中古車雑誌が本屋やコンビニで売っていますが、上手に利用しましょう。中古車情報の項目もいろいろありますが、ポイントになる点をちょっと書いてみます。最初に、車種とグレードなのですが、重要なのはグレードです。グレードとは車種と年式が同じでも、装備とエンジンの違いでのランク付けのことになります。新車の場合は、価格は、グレードによってかなり変わってきます。
よいエンジンや装備をいろいろつければグレードが高く値段も高くなります。そして、グレードによって中古車販売価格開きが出ます。そして、中古車を購入する場合、新車の時のグレード別の価格差をチェックしておかないとあとでちょっと後悔するかもしれません。次に年式と排気量と走行距離です。
排気量に関しては、税金も違ってきますので、注意しておかなけらばなりません。走行距離のデータは重要ですが、悪徳業者はメーターを巻き戻していることもあるので、100%は信用できない部分もあります。事故を起こしたことがあるかどうかも書かれていますので見ておきましょう。中古車情報誌には修無・修有と記載がされています。修有と書いてあれば事故を起こしたことのある車になります。しかし、修理の程度はどのくらいか、どこを修復したのかはそこではわかりません。事故車は候補から除外しておきましょう。他には、保証や整備点検など買った後個ことについてもチェックしておきましょう。ただ、詳細については、販売業者によって違いがあるので確認しておかなければなりません。
0

2014/7/21

しっかりと事前調査をして  

中古車一括査定見積もりを行っているサイトでカービューは、便利ですし、無料で利用ができます。この、カービューの利用者が多い理由としては、コミュニケーションサイトの「みんカラ」があることが一つの理由として考えられています。「みんカラ」はみんなのカーライフを省略したネーミングですが、車を中心に様々な話題で車が好きな人が集まってくることでなかなか便利で楽しいサイトとして運営されているようです。SNSやブログなどの機能が付いているところもポイントですね。自分の車を査定してもらおうというときにまずは、しっかりと情報を収集してから決めることが必要です。
しっかりと事前調査をして査定に臨むことで高額査定を勝ち取るための必須条件であると言っても過言ではありません。車査定のサイトにもいろいろなものがありますが、このような情報源をもっているということは、大きなセールスポイントになります。できるだけ高く愛車を売却しようというなら自分の車の査定額の相場が知りたい人は「みんカラ」はかなり役に立ちますね。各社の見積もりを一括して行うには、カービューを使えば、一回の入力で済みますし、その後、査定の結果の情報を「みんカラ」で共有するわけです。
それによって、情報量も増えていきますし、「みんカラ」のサイトは利用者が多くなっていきます。それである程度の相場をつかんで査定を利用することで、利用者も情報量も増えていくという、いい方向に循環していくわけです。見積の参考額を知りたいという人以外にも、自動車がすきな人たちがいろいろな話題で、利用しているという人も多くいるようです。自動車だけでなくパーツなどの話題やそういった話題をシェアできる仲間をつくりたい人は多いですから、当然人は集まります。そんな感じのサイトがあるということもあって、知名度を上げるために大いに役立っているようです。

マーチ 買取
0

2014/7/20

女性の場合は  

男性と女性では、乗る中古車を選ぶのにも同じではありません。実際に男性に比べて女性は、性能や機能を重視するのではなく、車の色やシルエットなどを重視するという人が多いようです。車の主な目的としてもだいたいが、長距離運転をするよりは、買い物や通勤に使う場合が多く可愛くて個性のある車が好まれます。女性の場合は、バッグや服と同じように、車もファッション感覚で購入を決めることが多いようですから、自分のライフスタイルに合わせた車を探しをしていることが多いようです。ボディカラーでも、今までになかった個性的な色であるとかパステル調の色などが人気になっています。

最近ではボディカラーの種類もいろいろあるので、自分の好きなボディカラーの車を見つかるはずです。シルエットでは丸みを帯びている可愛らしい形の車を選ぶ人が多いようです。軽自動車やコンパクトカーでは、車内が狭くなりそうなのですが、意外に広く感じられる車が多くなっています。当然ですが、車内にもこだわる女性も多く、最近は化粧品やアクセサリーなどを置くスペースがあるなどデザインだけではなく、女性向けの機能性も盛り込まれています。ママさんドライバーにとっては、チャイルドシートの設置がしやすい車というのも人気があります。

ところで、どんな自動車が女性に人気があるかといいいますと、主に女性は小型の普通自動車や軽自動車に乗っています。軽自動車ではライフなどが買う人が多くいます。ライフは世代を問わず人気があり軽自動車のわりには広く感じられる車内と取扱いのしやすさ乗っている人が多い理由になっています。小型の普通自動車では、デミオやヴィッツが乗っている人が多くいます。特にフィットは、色も豊富なので、女性にも多く売れている車です。一般的には乗り心地もよくてデザインも個性的な車が女性ドライバーに選ばれているようです。
0

2013/3/30

気の向くまま  

ちょっと気分がのってきたので、 気の向くままドライブに出かけました。 ときどきこうして出かけるのですが、 きままな一人旅です。 出発してから特に渋滞もなく、 山中湖まで来ました。 そのまましばらくクルージングって感じです。

ドライブのBGMはケツメイシがお気に入りです。 なんか雰囲気のあるお蕎麦屋さんをみつけたのでそこでお昼を食べて、 都会にいると息が詰まるから、気分転換も必要ですよね。 車は、ダイハツのコペンという車なんですけど、 いつもは近場の移動くらいしか使っていないので、 こうして走らせてやると車もうれしそうです。

道の駅とかそういったところにもよく立ち寄ります。 テレビなんかでもよく紹介されていますよね。 お土産とか食べ物もいろいろあって楽しいです。 ついつい買っちゃいます。 あと、ソフトクリームにも弱いんですよね。。。

私ってどちらかというと地理にはあまり詳しくないのですが、 カーナビはほんとに助かります。 これを考えてくれた人に感謝します。 久々に楽しい一日でした。 ときどきこうして出かけるのはよいものです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ