2013/2/23

京都に行くはずでしたが。。  

土曜日。京都の今宮神社へ『元祖』と『本家』でお客を取り合っている餅(名前ど忘れ)と抹茶フォンデュを食べに行く予定でしたが。。前日の金曜日。土曜日が極寒そうだという事で、京都行きを延期。兵庫県立美術館で開催されている『フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活』展に行ってきました。フィンランドの芸術と文化に触れてきました。風景画はやはり1年の約半年を雪で覆われている国だけあって雪景色の絵が多かったです。しかも、今まで見た絵画の中では圧倒的に絵の具の塗り方がぶ厚く、いわゆる『こってり』感をすごく感じました。友達と「なんで、こんなに『こってり』しているんだろう?」とか言いながらゆったり観賞。雪国だけに風景画もグレーな感じ。。他に家具や食器。マリメッコ。そして、ムーミン。原画が展示してあったのですが、超可愛いでも、私自身は原画ではなく、会場内の説明書きにあったへっぴり腰姿でスキーしてるムーミンの絵がイチバン好き(笑)ひとしきり展示物を堪能したら、グッズ売り場へ。こっちが『目的』と言っても過言ではない(笑)こー見えてもワタシ、意外と可愛いもの好きなんですマリメッコとムーミンのグッズがいっぱい☆自分用にボールペンと母に木で作られたムーミンの携帯ストラップを購入。で。一段落ついたら、お腹が減っている事に気付き。。ちょうど西宮ガーデンズにある『ヘルシンキ・ベーカリー』というところが美術館とタイアップしていて、コラボランチとなるものがあり、行ってきました。サーモンと野菜のクリームスープ、ライ麦パン+リンゴジャム・アンチョビソー
0

2013/2/23

今年初のオトガオカ^^  

こんちは〜〜〜^^

年明け初のオトガオカはちょこっと変わり心機一転のイベントとなりました^^みんなが一致団結して作っていく音楽イベントのオトガオカ^^今回も楽しくそして笑いのあるオトガオカで終えることができました。

さてさて今回は、新たに足立大地さんが兵庫県から大阪にきてくれました^O^とってもうれしいです。

寒い中みんな、がんばってくれていました。うちはPAの隣でがたがた寒さに震えながら音響をしていると、なんと!!!オトガオカを見に来てくれていたお客さんに「いつも、ありがとう。今日は寒いからこれ、使ってね^^」と、貼るホッカイロをいただきました@O@

その後も、これ・・・と言って前に座っていてくれた、若い子達にあったかいコーヒーをもらったり、もらった後、若い子達はすぐに走っていきましたけど・・・・・・^^;ありがとうが言えなかった・・・・・・;;

泉ヶ丘にあるパン屋さん、ロンドンさんは「さむいやろ@@今日、カイロ使って^^」といってカイロの差し入れをもらったりと

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ