看護師と転職市場  

看護師の中で転職を検討している人も多いのではないでしょうか?もし転職を検討しているのであれが、現在看護師は強みを持っているということを理解しましょう。
なぜ看護師が強みを持っているかと言うと、売り手市場になっていることが関係しています。現在医療機関はどこも、慢性的な看護師不足に悩まされている所があります。ですから、みなさんにとって有利な条件で、求人募集が出ていることが多いです。

よって転職する看護師からしてみると、条件でどこに応募をするか決めることができます。通常転職する時、年齢が上になってしまうと、なかなか転職先が見つからなくなると言われています。
しかし看護師の場合にはそうでもありません。むしろ年齢が上と言うことは、経験が豊富と評価されて、むしり都合が良くなることもあります。

転職しようかどうしようか悩んでいるのであれば、看護師求人サイト検索ナビ | 特徴・強みを活かせる求人サイト選びをチェックすることをおススメします。
0

看護師は太りやすい  

看護師と言うと、医療の専門家ですし、いろいろと健康面での指導をしてくれます。このため、健康的なイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?
しかし実際の所、看護師をしていると、つい油断すると太ってしまう所があるので、注意が必要なのです。

看護師の場合、病棟勤務になると夜勤はどうしても避けられない所があります。そうすると、夜中、どうしても小腹がすいてしまうことがあります。
しかもいつ患者の用談が急変するか分かりません。そうなると、とにかくすぐに食べられる物を食べることが多くなります。菓子パンやスナック菓子、カップめんと言ったものが中心となってしまいます。すると、やはり太ってしまいやすくなりますね?

また夜勤明けの場合、テンションが上がっていて、なかなか寝付けないことも多いです。そうなると、眠りやすくするためにお酒についつい手が出てしまうことも多いです。
これでは、患者のことを指導できるかという感じの食生活ですよね?
0




AutoPage最新お知らせ