(無題)  

日焼けで脱毛は厳禁です!

夏になったのでエステサロンで脱毛しようと思って行ったら、「日焼けしているので脱毛の施術を行うことができない」と断られてしまうことがあるのを聞いたことがありますか?

日焼けが関係しているの?と驚く方もいるかもしれませんが、これは本当に関係しています。
ワキの脱毛など日焼けしていない部分なら、脱毛を行うことができるのですが、足や腕など日に焼けやすい部分はその可能性があるので気をつけなくてはいけません。

何故日焼けしている肌はエステサロンで脱毛できないかというと、エステサロンで使われている脱毛機はメラニン色素に反応することで脱毛をしています。
メラニン色素は黒い部分のことなので、日焼けした肌にも反応してしまう場合があるんです。肌に反応すると施術の痛みが増したり脱毛の効果を下げてしまいます。
ちなみに、ほくろのある部分にも、脱毛機をあてることができません。
また、家庭用の脱毛器も同様に日焼けの部分はできないことが多いです。
脱毛サロンや脱毛器の情報は→コチラを参考にしてみてね♫

脱毛後の日焼けも厳禁です!

日焼けをしていては脱毛ができないという話をしましたが、脱毛後も日焼けはしてはいけないんです。
脱毛したあとの肌というのはとても乾燥しやすい状態になっていて敏感なので、肌に負担がかかることを避けたほうがいいというのが理由です。

エステサロンで脱毛した直後には、冷却してからローションなどで保湿をしれてくれますが、自宅でもケアは続けたほうが肌にはいいんです。
せっかくエステサロンできれいにしてもらったので、そのきれいな状態を保っていたいですよね。
新しくローションやクリームを購入しなくても、またエステサロンで売っているちょっとお高いものを使わなくても、今持っているもので大丈夫なので、とにかくケアをするということだけは心がけておきましょう。
外出のときは日焼け止めを忘れないでくださいね。

脱毛に向いている時期は?

夏が来て、半そでや素足になる機会が増えてから、脱毛のことを考える方が多いと思いますが、それでは夏には間に合いません・・・!

エステサロンでの脱毛は、毛周期に合わせて2~3か月に1回、完了するまでに6回ほど通う時間が必要です。
毛の量や濃さによって違いはありますが、1年近くかかることになります。

夏を目指して脱毛するのならば、前の年の秋ごろからエステサロンに通うのがいいと思います。その年の夏に日焼けをしたのならば、日焼けが収まってから行くようにしてください。
前もって通っておけば夏にはつるつるの肌になっていられますよ!
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

肌美人  

美肌への近道は脱毛からですよね!
自己処理でお肌を傷める前にエステ脱毛で若肌へと甦りましょう。
0

肌美人  

美肌への近道は脱毛からですよね!
自己処理でお肌を傷める前にエステ脱毛で若肌へと甦りましょう。
0




AutoPage最新お知らせ