ペットの問題  

ペットが家族というのが当たり前となってきました。

特に高齢になりますと、一人暮らしになることもありますので、
これからも、ペットとのかかわりは多くなると思います。

しかし、ペットの排泄物や鳴き声の問題がやはり課題です。

近年は、ペット同伴ということも、
旅行などの宿泊施設の人気の条件となったりもしています。

中には、ペットを学校につれていくなんてこともあるようです。

犬を飼うことが当たり前となると、
こどものしつけと同じように、ペットのしつけが重要となります。

迷惑がかからなければ、周りの理解も進むものです。

都会でペットと暮らすマナーとして
ペットトレーニングを行いましょう。

今では、DVDやインターネットの動画で
トレーニングを知ることが手軽にできます。

トレーニングすると、ペットがもっとかわいく感じますよ!


http://www.noelspaperie.com/
0

ことしは・・・  

こんにちは、はじめまして(^^

4月になりましね。

今年は、いろいろとありそうな予感です。

ヨーロッパの方では、
預金封鎖とかなんやら大変そう。

対岸の火事ではないし・・・・

でも、お金なくとも死ぬわけじゃないので
明るく楽しくいきましょう(^^;♪

日常のことをまとめ日記的に書きとめていきます。

よろしくね。
0




AutoPage最新お知らせ