喉がいたいです。  日記


最近は、朝が寒くて、昼は暑いという日が続いていると思います。今までにないぐらい、1日の気温の寒暖の差が大きくなってきているように思います。先日、テレビの天気予報を見ていると、1日の気温の差って、10度あるのは当たり前で、15度ぐらいあるというのが通常になりつつあるように感じました。

最高気温は、例年の通りか、少し低いという日が多いようですが、最低気温が低い日が多いようですね。特に、例年と比べると最低気温が低いので、それが朝の冷え込みに繋がっているようですね。そのおかげで、私は、最近、喉が痛くなってしまいました。風邪気味になったんですねぇ〜。ちょっと体がしんどい日もありましたので、あまり無理はしないように気をつけたいと思います。


0
タグ: 日記 ブログ

最近は寒いですね。  日記


そういえば、先日、テレビを見ていて5月になったのに、まだ、灯油が売れているというニュースが目に付きました。最近では、円安で、灯油やガソリンの値段が上がってきているので、お金の面でも気になるところですが、寒いと言う事もきになりますね。

なぜかと言いますと、最近では、5月になったというのに、まだ、霜が出来る可能性がある日があるぐらい朝が寒いので、野菜や果物の収穫に影響が出てきそうで気になるところです。予定通りにならないと、どうしても思ったように野菜が出来ないので、野菜の高騰などになる心配があります。

こうなると、家計を圧迫することになるので心配ですね。なんとか上手く野菜が出来てくれることを望むばかりです。そういえば、テレビかラジオのニュースで聞いたと思いますが、スイカを一度、植えたのに、霜にやられて植えなおしをしたというのを聞いたので、これから夏にかけての野菜や果物の収穫が心配です。

0
タグ: 日記 ブログ




AutoPage最新お知らせ