2013/3/11

子宮筋腫の原因  

こんにちわ。
今日は天気が良かったのに、外は凄く寒かった1日でした。
したからどうなる事やら?!

子宮筋腫ですが、根本の筋腫が出来る原因と言うのは今のところ、判ってはいません。
つまりは、子宮筋腫の原因は判らないという事です。

子宮筋腫というのは、子宮にできる良性の腫瘍の事です。
その腫瘍は、癌などの悪性腫瘍と違って、発育して行く事があってもまわりの組織を破壊すると言う事はなく、直接に生命に関わるという事もありません。
なので、特別な言い方ではありますが安心してはいられるようです。
とはいえ、全ての人の病状が良性で全く問題が無いかと言ったらその答えは100%ではありません。
何より、定期的に病状を診てもらう。自分でも判っているという事が大事な事になります。

また、子宮筋腫が癌になり易いという事も無いようです。
  
0

2013/3/9

子宮筋腫と生活パターン  

おはようございます。
週末ですね。

子宮筋腫は、大体の筋腫がほぼ良性と言われています。
ですが、持っている人・見つかった人というのは気がかりですよね。
私の家族にも、子宮筋腫を持っている者が居ます。
勿論手術までには至っておらず、現在は経過観察をしている状態ではありますが、
本人も周りもやっぱり気になっている状態ではあります。
まだ若いしね。

この子宮筋腫ですが、治る事は無いのでしょうか?
子宮筋腫を改善するには方法は無いのでしょうか?

子宮筋腫は、女性ホルモンの影響で大きくなり出来るものなので、
ホルモンバランスをちゃんとする事が、改善するポイントになると言う事です。

例えば、摂取する食べ物やストレス・睡眠時間等によって女性ホルモンの分泌量と言うのは
大きく変化するという事。
だったら、まず自分で自身の生活を変えてみるという事が第一歩になるのではないでしょうか?!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ