2009/10/7

近眼  近眼

近眼で視力が著しく低下すると日常生活や仕事に支障をきたすことがあります。近眼は遺伝的要素もあるかと思いますが日常生活の中で眼に負担を掛けてしまい、結果的に近眼になることが多いようです。近眼は現代の生活習慣病といってもよいでしょう。

近眼の治療法には視力回復トレーニングなどがありますが、最終的にはメガネやコンタクトレンズなどの視力矯正器具を使用することが一般的になっています。しかしスポーツ選手などはメガネやコンタクトレンズなどの視力矯正器具を、近視や近眼のために使うことに抵抗を感じる方もいます。

日頃から近眼にならないような規則正しい生活を心がけることが近眼治療によいことですが、忙しい現代人には難しいことのようです。近眼の方で視力回復トレーニングが継続できない人にとっては、近年、話題となっている医療用レーザーを使った近眼の治療法を選択してみるとよいでしょう。

近視や近眼だけでなく、乱視や遠視などの屈折異常による視力低下も医療用レーザー治療によって視力を回復できるようになりました。近視・近眼のための医療用レーザー治療の所要時間は約20分ほどできるという事です。忙しい芸能人やスポーツ選手に医療用レーザー治療は人気があります。最近では芸能人の乙葉さんや藤原紀香さんとご結婚された陣内智則さんも近眼のためレーザー治療を体験したようです。
0

2009/10/7

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ