記憶力日本選手権チャンピオンが教えるスーパー記憶術 藤本忠正  

藤本忠正の記憶力日本選手権チャンピオンが教えるスーパー記憶術の感想です

記憶するためのテクニック論を学べる本書。
良いかどうかは使いこなす気があるかどうか?って感じです。

実際問題、読んでみた人の感想もそれによって
良いか悪いかの二極化ですね。

やる気ない人は
「術自体覚えるの大変そうだから普通の暗記やるよ」
「出来るようになるには訓練必要」

いや、「術」って言われる物をラーニングするんだから
そんな裏ワザ期待してどーする?w

本人が日本チャンプになってるんだから
やってやれないことは無いだろう。
ただ大変なだけっていうね。

この辺を普通にわかってないと記憶術なんてどれも50歩100歩なんで
大変極まりないですぜ。

川村明宏のジニアス記憶術の口コミ

川村明宏のジニアス記憶術の効果

川村明宏 ジニアス記憶術 体験談
0

2012/11/3

1分スピード記憶勉強法 宇都出雅巳  

宇都出 雅巳の1分スピード記憶勉強法の感想でも。

これ、最近でた記憶物の本で
その記憶の方法を紐解いていくと
マインドマップっぽい覚え方するなぁ、、、という
印象を持ちました。

ぱっと見で覚えるみたいな感じの
記憶法が多い中で1分スピード記憶勉強法は
繰り返し脳みそ使って覚えようぜ系な記憶法なので
アマゾンレビューでも絶賛されているのが面白いところ。

結局、脳みそをいかに効率良く使うか?
というところから先に行くには脳みそ鍛えるしかない。

で、それをやるにはわからないものをわかるように
勉強を繰り返すしかない。

そんな感じですね。個人的な感想は。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ