2013/1/28

暗記術の活用を知りたいと思いませんか?  

記憶術というものは極秘のやり方で暗記することでいったん覚えたらほとんど永久に暗記している誰にも教えたくないやり方なんですね。
約20分間で多くのことを記憶することすら楽にできるようになるものです。
中学の試験勉強ではもの凄く重宝します。

隠しておきたいテクニックだったりします。
記憶術における利点には様々なものがありますね。
この一生モノの暗記術は数多くの方法もあるようで一つあげますとマインドマップのトニー・ブザンが主催した世界記憶力大会でチャンピオンになったドミニク・オブライエンといった記憶法というのがあります。
記憶術はものすごい量の情報を暗記する秘儀ですね。

ほとんどの方々は頭脳の活性化へ便利と感じています。
記憶術のテクニックには物語法と呼ばれるやり方も存在していて物語法による方法は記憶しようとする物事を物語に並べて覚えるやり方となります。

記憶術に関する参考のサイトの暗記力を高める秘訣はなるほど価値があってイチオシできます。


0

2013/1/4

受験の対策と5教科5科目  

大学試験で見事希望の大学入学出来るか否かは、受験勉強次第と言えますね。
学力試験が課せれているかどうか、また、入試3教科3科目はどういう風になっているかを調べるのは大学受験の第一歩です。
受験には一般入試試験のほかに推薦の入試があります。
受験生の中には、国立の大学1本でいく人とその逆に私立の大学しかチャレンジしない人、また、国立大学と私立の大学の両方を狙う人が出てきます。

受験学習はとても大切なものです。
前期試験でだめだったケースでは次に後期の試験に挑戦できますね。
推薦入試またはAO入学試験に成功できなかった場合でも前期の試験に受験することができます。

編入の大学試験は、短大や高専、専門学校の卒業者、それと卒業見込みの者を対象に行うことがありますね。
社会人の入試というのがありますが、一般的に成績等の考慮だけでなく面接及び筆記試験が課せられてきますね。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ