2012/12/28

記憶の技術は  

記憶の技術は日頃の勉強のほかに高校の試験対策に向いたノウハウや公務員試験にあった方法など、各分野にふさわしい有効的な記憶術があります。

暗記術には、日頃の勉強や高校の試験対策に向いたテクニックや入社試験に向いたノウハウなど、ジャンルにふさわしいおすすめの記憶術があります。

暗記術のテクニックには、物語法というノウハウもあります。

物語法は、暗記すべき項目を時間軸にして記憶する方法です。

憶えたいことを物事を憶える際、暗記にかかる時間そのものが短くなるようになります。

記憶術には、先頭文字活用法と呼ばれる秘伝もあって、頭文字法を使ったテクニックは、誰でも使用できる手軽な暗記術のやり方です。

記憶術の優れた方法として物語法と呼ばれるやり方があり、物語法による記憶術は記憶したい物事を時間軸に並べて覚える方法となります。

たいていの方々は頭の活性化に役立つと感じています。
おすすめ記憶術に関する解説がわかりやすいブログ、「原口證の記憶術」はかなり価値がありましたので、良い感じですね。
0

2012/9/13

記憶術は内緒のやり方  

記憶術というものは極秘の憶え方によって暗記するので、一回でも暗記したらきっと長時間憶えている極秘のテクニックといいます。暗記術には、頭文字法といったノウハウもあり、先頭文字活用法はどこでも使える安直な暗記術になります。

あと、確かに効果があるノウハウなのですが、情報商材が価格が高額であったりするため、返金トラブルが生じていることです。暗記術とは、膨大な暗記物を暗記する記憶の技術は古い時代のギリシアにおいて考え出されやがて改良していって現代でも使用されています。記憶術はマスターしているなら仕事で大変役立ちます。記憶の技術とは、古い時代のヨーロッパで考え出されそれから改善されて今でも使用されています。記憶の技術とは、習得していると就職でもの凄く役立ちます。

大体20分で200個以上の暗記物を暗記することなど楽に可能になるものです。大学の受験勉強では極めて重宝します。記憶の技術とは、極秘の憶え方で暗記することで、ひとたび記憶したらきっと長時間忘れない内緒の方法といわれています。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ