2012/12/28

記憶の技術は多量の知識を暗記  

一回お会いした人の氏名を即、記憶したりすることができちゃうんです。

記憶の技術は多量の知識を暗記する内緒の方法といわれています。

暗記術には、日頃の学習や中学受験に適切なテクニックや入社試験に適切なテクニックなど、ジャンルによっておすすめの記憶術があります。

記憶術を習得できると暗記能力そのものがアップすることの相乗効果として驚くことに事項について合理的にとらえることが得意になります。

暗記術を習得できた資格試験受験生は長時間の会社の講演ですら脚本を見ないでトークが可能になるようです。おすすめ記憶術について勉強になるHP、「記憶する方法」が結構参考になりましたので、良い感じですね。
0

2012/9/14

暗記術の活用を知りたいと思いませんか?  

ひとたび会った相手のフルネームをたちどころに覚えたりすることができたりします。記憶の技術をマスターできた人達は長い時間の朝の講演をあんちょことを使わないでスピーチできるようになります。記憶術には、物語法という秘伝も存在していて、物語法を使った記憶術は記憶すべき項目を時系列にして覚えるやり方となります。

記憶の技術というテクニックを身につけていると物覚えの能力そのものがアップするので素晴らしいことに事項について理論的にとらえることが得意になります。暗記術は多くの知識を記憶するテクニックなんですね。いったん面会した方のフルネームを即、記憶したりすることができるんですね。

受験英語などをすぐに暗記して勉強に備えたりもできるようになります。記憶の技術というものを体得してしまった方というものは長い原稿もの朝の講演を脚本を見ないでトークしたり、


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ