旅の食事  

旅に出ると美味しい食事にありつけます。
じゃらんのサイトで旅行を支度して、大阪に行きました。

友人にトンテキをごちそうになりました。
本当に美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します

それ以来、何処に言ってもトンテキがあるかどうか、探すようになってしまいました。

お肉もいいですが、新鮮な魚介類もいいですね。

お魚はなんといっても九州が旨いです。

呼子のイカが最高ですが、数々のお刺身も美味しいですよ。

残念なのが、仙台でホヤを食べ損なった思い出があります。

お店のご主人が冷蔵庫から出してくれたのですが、鮮度が落ちているということで廃棄されました。

まあ、九州からわざわざ遠出していますので、ご主人が気をつかってくれたのでしょうか???

福島復興が落ち着いたら、今度は東北を旅行してみたいです。
0

美味しいイカ  

美味しいイカの紹介です。
クリックすると元のサイズで表示します

キラのぱぱの出身の小倉で食べました。
博多の呼子の烏賊には、やや及びませんが、とても新鮮です!

クリックすると元のサイズで表示します

ついでにビールとトマト。
新鮮なトマトが大好きです、キラも好きですね絶対に。

キラは野菜の切れ端を、むしゃむしゃ食べてしまいますね。
キャベツの芯が特に好きです。

本当に食いしん坊でした。
キラぱぱも食いしん坊でした。
0
タグ: ラーメン

朝食  

我が家の朝食です。
シンプルです。

クリックすると元のサイズで表示します

これが健康の秘訣かも知れませんね。
これは私用の和食です。
他の家人は洋食が多いです。
今回は違いますが、最近はボリュームのあるタジン鍋が登場します。

左上に見えるのはお茶ではありません。
緑効青汁です。
これはものすごく良いですよ。
かれこれ5〜6年、毎日朝一杯、かかさずに取ります。

緑効青汁については、また別の機会に書きたいと思います。
今日も青汁と和食で健康に乾杯!


0

お弁当@九州新幹線  

九州新幹線、鹿児島から博多まで乗りました。
お弁当を買いましたが、このようなもの。

クリックすると元のサイズで表示します

お弁当が残り少なく、お腹が減っていましたので、一番高価なものを。
焼酎が入っていました。

飲む気分ではなかったのですが、折角ですので、グイグイといきました。
結果は?

博多到着時に気分悪し!とんこつラーメンで酔を覚ませましたが。。。
太る要因ですね、気をつけよう!

0

朝食  

資さんの朝食です。
鮭豚汁の朝定食、ご飯大盛りです。

クリックすると元のサイズで表示します

これを食べると、夕方まで大丈夫です。
腹持ちがよく、忙しい日には重宝します。

ただし、毎日食べると確実に太ることは間違いありません。
このパターンは、忙しいことが予想される日になります。

普段は、洋食にコーヒーのパターンが多いです。
忙しくても、以外にカロリー消化は少ないですね。

車で移動スルことが多い影響でしょうか。


0
タグ: 朝食 朝食




AutoPage最新お知らせ