2013/7/2 | 投稿者: マリーE

部屋の掃除は掃除機をかけたり拭き掃除などは毎週やっているので、
部屋自体はそんなに汚くは無いです。が、ちょっといらない物が溜まって来たので、それの掃除をしようと考えています。
今はやりの断捨離では無いですが、あまり物は持ちたくないなと思っています。まとめられる物はまとめて広く部屋を使いたいです。
使い捨ての乾電池やレシートなど、捨てれば良いものをいつまでも取っているので、
ちょっと汚れます。ロッカーなどはそういう無駄な物が置いてあるので、それも整理しようと思います。
部屋が綺麗だと気持ち良いです。なるべくシンプルに行きたいです。

天使のパウダー
0

2013/6/29 | 投稿者: マリーE

結婚して子供が生まれて主婦と母親になり、自分の母親が3人の子供と義母、
そして父の6人家族の為に毎日食事を作ってくれたことを思い出す。どれだけ大変だったであろうと。
私の両親は共働きだったので、子守はもっぱら祖母の役目。
日もとっぷり暮れたころに、母はスーパーの買い物袋を3,4個ぶら下げながら仕事から帰ってきた。
駅から歩いて10分くらいだが、まる1日働いた後の買い物袋は特に重たく感じていただろう。
家に着けばすぐに夕飯の準備。そんなに沢山おかずがあったわけではないが、毎日ちゃんとご飯は作ってくれた。
父は昭和の父。お酒好きで全く母の家事の手伝いなどしない。祖母と母はぶつかり合いも多く、2人の言い争いを聞いては心が痛んだ幼少時代。
今私は実家から遠く離れた場所に住んでいるため、3年間母には会えていない。
辛いと感じた時は、母の事を思い出し自分を励ましながら生活している。
会えないからこそ、母がしてくれた事に感謝の念でいっぱいである。

スムースマットベース
0




AutoPage最新お知らせ