自己紹介  

練馬区 
個人契約の家庭教師です。

スカイプによる指導を開始しました!
海外のインターナショナルスクールに通う生徒さんの指導もしています。

ホームページも是非訪問してください。

http://1st.geocities.jp/kisohanpukk/


0

2013/4/23

数学  


1学期はどの学年も計算問題が主体ですので、計算練習をしっかりやりましょう。
100%できるようになるまで、繰り返します。
計算はもうわかっていると、たかをくくっていると痛い目にあいますよ。
わかっている、ではダメで、確実にできなければなりません。
同じ問題で構いませんので、
(学校のワークなどをコピーして)100点がとれるまで、
計算練習して下さいね。

私のお勧めは、
10分間集中トレーニング中学1年計算 (きりとるドリル)
10分間集中トレーニング中学2年計算 (きりとるドリル)
10分間集中トレーニング中学3年計算 (きりとるドリル)


1ページでだいたい20問。10分以内。
ノートに問題を写してやっていると、時間がかかってしまうので、
こちらを拡大コピーをして、直接書き込み、何回も繰り返しやるといいです。


このブログがお気にめしましたら、2つとも ポチ、ポチッとして下さい。
よろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



0

2013/4/14

新学年  

新中1生はもう学校になれましたでしょうか。
部活も勉強も頑張ろうと張り切っていることでしょう。
英語と数学は、積み重ねが大切な教科ですので、しっかりと勉強しましょう。
定期テストにあわせて勉強を進めていくといいでしょう。
まだまだ高校受験まで遠いと思っているかもしれませんが、
2年間なんてあっという間です。
3年生になってあわてないように、今のうちから頑張りましょうね。

0

2013/4/12

スカイプによる家庭教師  

スカイプによる指導始めました。
近くに家庭教師がいなかったり、海外にお住まいの方などにはとても便利だと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはHPからどうぞ。

0

2012/7/25

夏休み猛勉強の勧め!  



「夏は受験の天王山、夏を制する者が受験を制す」

私の生徒さんには、夏休み中、受験生は最低6時間は勉強してほしい、と伝えています。
「そんなに?」と思うかもしれませんが、
普段学校で6時間授業を受けているわけですから、
この数字は無理な数字ではありませんし、
放課後、塾に行ったり、家庭学習をしたりすることを考えると、
むしろ少ないぐらいです。

「夏は受験の天王山、夏を制する者が受験を制す」です。
勝ち組になるために、
勉強の仕方だけではなく、勉強時間ももっと確保しましょう!!


夏期講習のご案内☆
7月25日以降随時、夏期講習の説明会を行います。
ご参加いただいた方には、「英語・数学の勉強法(小冊子)」をプレゼントいたします。
ご興味のある方、今のままでいいのかご心配な方、どうぞお気軽にご参加ください。
参加ご希望の方は、ホームページよりお問い合わせください。

<設置コース>
英語 中学1.2年の英文法総復習(12時間)」    2012/08/07〜2012/08/10 
数学 中学1.2年の計算問題総復習(12時間)」  2012/08/14〜2012/08/17 
4名までの少人数制です。
また、夏休み期間中の個別指導も承っております。
どうぞお気軽にHPより、お問い合わせください。

このブログがお気にめしましたら、2つとも ポチ、ポチッとして下さい。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村




0




AutoPage最新お知らせ