スケジュール  お知らせ・ライブ告知など


□キタニヤスタカ ライブのお知らせです□



☆3月11日 
日本橋 太陽と月

(出演)
サフラン/ツツミヤスロー/石山雅人/ハラジュンイチロウ/キタニヤスタカ

OPEN 19:00 START 19:30  ¥1000(+1ドリンク代)


================================

☆3月23日 
緑橋 セブンデイズ



関西音楽業界が考える
日本プロ野球シーン2011〜開幕直前スペシャル〜

前売り¥1000 当日¥1000(1ドリンク別途\500)
open18:00 start19:00

※野球を熱く語るトークイベントです(笑)



=================================


☆4月23日 
緑橋 セブンデイズ

(出演)DORNEF/Re-Re-Re/RUMBLE FISH/キタニヤスタカ&地球ブラザーズ/

※前売り¥2000 当日¥2500(1ドリンク別途\500)
 open18:00 start18:30

=================================

どれもこれも飛ばしていきます!!

3月11日は ツツミヤスローさんとの初対決
楽しみにしてます。

3月23日は 関西業界人が集って野球談義します(笑)
これももちろん本気でいきますよ〜

4月23日は 「地球ブラザーズ」と題した選抜隊によるバンドで
セブンデイズに殴りこみです。

対バンはセブンデイズのオーナ、古木ゆうすけ率いる“DORNEF”
その他もツワモノ揃い。ぜひお越しを!!!


よろしくお願いしますっ!!!!

0

2011/3/6

OLD ROCK NIGHT  日々のこと


今日は 「太陽と月」にて

70〜80's  Old Rock Night 

と題したイベントをしました。


古き良き時代の雰囲気のあるお馴染みなナンバーを

豪快に鳴らして騒ぐというこの企画



5人編成のバンドで今回は 

“THE BAND” や 
“Allman Brothers Band”
“Little Feat”

の曲を中心にやりました。



僕も全曲ギターを弾きましてね、

慣れない曲というか、初めての曲ばかりだったんで

正直、ビビッてましたが(笑)

お客さんの楽しんでる顔がステージからたくさん見れて

演奏中に何度ホッとしたことか(笑)



いやはや楽しいイベントになりました。


大盛況で、お客さんには窮屈な思いをさせてしまいました。

席や椅子の配置など次回には改善しますので

またぜひぜひお越しください!!



今回の選曲はドラムとヴォーカルを担当した

西堀風之介さんセレクトなので

次回は少しわがままを言って僕が楽できる(笑)


ストーンズやフェイセスあたりを

やりたいなと目論んでいます。


飛び入り枠も設けたいですね。


セッションとはまた違う

みんなで共有できる何かを作れたらと企んでいます。

だってギター持ってきてる人いたしね!!



ぜひみんなで鳴らそう!




風ちゃん(風之介さんの事を風ちゃんと呼ばせてもらってます)に内緒で

ビートルズナイトもしたいかなぁ〜 なんて



あの人、ビートルズ嫌いやからなぁ

うむむむむ(笑) 内緒でね(笑)

ぜったいばれるだろうけど(大笑)


最後に今回の曲とバンドメンバーをご紹介しておきます。


BAND

西堀風之介(Dr&Vo)
キタニヤスタカ(G&Vo)
新井洋平(Ba)
名倉学(Key)
赤尾拓人(G)
井堀絢加・山下聡美(Cho)

飛び入りゲスト :奥井香奈子


演奏曲

〜1部〜
White line Fever 
Ain't wastin time no more
chuck E's In Love
しゃがれたレディオ /山下聡美オリジナル
Feels Like Rain
Black Hearted Woman
You don't Love Me


〜2部〜
Fat man in the Bathtub
Tow Trains
Stand By Me
When You Get Back
It Makes No Difference
Ophella
The Weight

アンコール
Sweet Home Chicago

以上。


次回(開催日はまだ未定)もお楽しみに!!

0

2011/3/5

ウォーターでライブ  日々のこと


今日は十三クラブウォーターでライブしてきました。


出演者は 

さち・ド・サンフィル/藤川真里/渡部百/キタニヤスタカ 


十三を愛し、十三に愛される女 ご懐妊でもある“渡部百ちゃん”が

トリだと思いきや僕の出番がなぜか4番目の最後で

いやはや 三番目の百ちゃんの出番終わったらなんかみんな


「ごちそーさま〜 もういらんわ〜」 な雰囲気になってましたやん(笑)




そんな中でしたが賑やかにやらしてもらいました。

中尾君とのコンビやったし

もう僕は楽しかった(笑)

君らのことはしらん!(笑)

義務教育やないんやからね〜(笑)



なんかみんなも盛り上がってくれて

座敷わらしにはマイクスタンド取られたけど(笑)


ええライブができたと思ってます。



田中さんCD買ってくれてありがとーね

旧姓前田さん、今度は歌聴いてね〜(笑)



リハ終わったころにテハンノに純平をからかいにいったけど

相変わらず元気そうで

それもなによりなにより な収穫でした




まだまだ寒い日続いてますが

春はもう近い

みんな浮かれる準備だけはしときましょう

生き物は土の中でみんなそう想ってまっせ


ではでは

またお近いうちに
0

2011/3/3

大掃除  日々のこと



さてさて 

先日、うちのイベントで大失敗をした

「ビストロ ハラジュンイチロウ」 の料理長 ハラジュンイチロウ ですが


今日は、

問題になった彼の手際の悪さと動きの悪さ改善すべく

彼と2人でオープン前の太陽と月を大掃除することになりました。



これは彼からの提案でもあり、


僕も 「なるほど いいかも」 と思ったことで、


仕事は “段取り7割” ともいいますし、


なにせ手際です。大事なのは て・ぎ・わ!


それを僕ら2人で 「大掃除」 というテーマの中で改善していくのが

今日の目的なのです。


で、

で、

で、


僕は彼が指定したお昼の12時に店に居たんですけど、

彼はやって来ず。


結局、彼が来たのは3時すぎてました。


それも手に “おやつ” を持って



僕がゴジラでしたら踏んでました

僕がウルトラマンならスペシューム光線で・・・ いや 踏んでます



しかしまあ


ここは

ここは我慢です



怒って帰しては次回5月2日の“ビストロ ハラ”に繋がりません。

なので一応、掃除をはじめました。


で、

しばらくして

「シューシュー」 と何かが漏れる音が・・・・


ハラ君が冷蔵庫の前で唖然と立っています



はい

冷蔵庫が壊れました



ハラ君


あえて言う




君に幸あれ




0

2011/3/1

ビストロ ハラジュンイチロウ  日々のこと


今日は 「太陽と月」 で

“ビストロ ハラジュンイチロウ” をしました。


シンガーソングライターのハラジュンイチロウが
“おいしい料理でお客さまをもてなす”という企画

本格的にするのは今回が初。

なんと

3品のコース料理とドリンクが付いて1000円!!



もともと彼の料理には定評があり、

僕も何度も胃袋を小躍りさせてもらってて

この企画は以前からとても楽しみにしてました。



19:00のオープンからお客さんも続々と来店して

とてもいい出足な “ビストロ ハラ” でしたが



なーんせ

なーんせ

なにせ なにせ なーんせ



ハラ君の手際が悪い(笑)



まずオープン1時間前に買い物にいくし、

缶切の場所わからないし、

見つかっても使い方しらないし、

下ごしらえしてないし、

あら挽きコショウ買い忘れて手作業でコショウつぶしてるし、

野菜切るの遅いし、

一度に3人前しかつくれないし、

動きがホンダのロボットみたいだし、


などなどなどなど・・・・







1品目の料理が出たのが

オープンして2時間以上たった21時15分です(笑)



その間、お客さんは待ってましたよ〜

まるでハチ公のようにただただ我慢して待ってました。

その間、いい匂いだけはしてくるんで、なおさらたちが悪いです(笑)


それから同じような感じで2品目、3品目にも作り出して

全部の料理が出たのが

22時半でした


どんなゆっくりな晩御飯やねん!!!




そのあと

朝までハラ君は僕に怒られるのでした


ちゃんちゃん



PS
次回は5月2日!!

かならず改善して、というか必ず改善させます!!


なのでぜひ彼にリベンジの場所と時間を与えてあげてください


よろしくお願いします


告知!「ビストロ ハラジュンイチロウ Vol 2」
5月2日(月)
OPEN 19:00 ラストオーダー11時
1200円(ドリンク付き)


限定15名さま(予約優先)
ご予約は sunandmoonkitani@gmail.com
もしくは 06-4400-3254 「太陽と月」 までお願いします。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ